Pasonic Let's Note CF-MX5レビュー

コロナ禍でzoomを使用するので カメラがついているパソコンが欲しいと思っていました。

そこで今回は Panasonic Let's Noteを買ったので紹介します。

Panasonic公式サイト→Panasonic

今回購入させていただいたイオシス→イオシス

⚠️注意:中古品ですのでページが消去されている場合がありますその場合 Pasonic Let's Note CF-MX5 と検索ください。

値段はなんとイオシスさんで35000円です。

見た目

業務用なのでかっこよさに欠けると思いますが僕は好きですね。

2016年発売なんですが古さを感じさせないスタイリッシュなデザインです。

これを買った理由

カメラ付きのパソコンが欲しいと言いましたが買うまでにいろいろ比較しました。 その中でも今パソコンはノートパソコンの見た目をしていてタブレットpcにもできる2in1 pcなのが魅力的でした。

画像2

こんな感じで👆画面が一回転しますそこも買った決め手ですね

性能にも触れておきます

スクリーンショット 2022-04-10 112654 (2)

僕はオンライン会議ネットサーフィン程度しか考えてなかったのでこれで十分です。

i5-6300UのUの部分は消費電力重視のCPUだということです。

参考サイト→こちら

ただ、いろんなソフトを一度に起動したい僕にはメモリが8GBなのは少ないかなと思いました。

じゃあ増設したら?とお思う方がいると思うんですけど

空きスロットなしで交換不可能なんです。

まぁ今のところまだ大丈夫なのでスルーします。

満足と言いたいところなんですけど

一点だけ不満点があります。それは スピーカーの音が小さすぎて聞こえずらいことです。

会議中はイヤホンをしていますが  プライベートで動画を見たりしたときに小さくて困りました。

追加で地味に残念ポイントは キーボードサイズが小さくて文字が打ちにくいところです。

僕はzoomを使ったりネットサーフィンくらいなのでまだいいんですが

ブログを書いたりコードを書いたりする方には不満があると思います。

ただ

スピーカーの音が小さい、メモリ増設ができないことキーボードが小さいこと意義は大満足です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?