サムネss__復元_-01

30日間自宅で筋トレした結果

なるべく時間やお金を使わずに自宅でエクササイズ続けると何が起こるのでしょうか?今回は実際に30日間筋トレを続けた経験談。

とは言うものの…

毎日となるとまず間違いなく時間の問題が出てきます。
きっとエクササイズを考えてある人もそれが理由でストップしてる方は少なくないんじゃないでしょうか?
それが自宅でやってる理由です。自宅だとトレーニングジムに行く時間も節約できるので、毎日でも無理なく続けれそうです。

さらに60分ルールを決めました。その日うちで1時間の出来るタイミングを見計らって鍛えます。活動時間が14時間あるので、そのうち1時間ってわけです。
メニューは上半身を中心とした腹筋、背筋、腕立て、ダンベルです。

counterclockwise_spin.00_06_21_02.静止画001

画像2

もはや顔が範馬勇次郎…(笑)

教訓①
最初の1週間はやる気満々で追い込んだので、筋肉痛がとても痛くて動けませんでした。痛くてもトレーニングはして良いのか?調べてみると痛みの残る筋肉はやらないほうが良い。っというより逆効果にもなり得るので、日ごとに追い込む部位を変えてやっていきます。だいだい2~3日で回復は終わります。

教訓②
トレーニングと同じくらい食べ物、栄養が大切ということで毎回プロテインを飲むことにしました。1本2,300円1ヶ月で2本も買いました。
味も十分おいしかったし、毎日飲むものなのでもう少し価格が落とせるとなお良しです。夕方にトレーニングを入れるとプロテインを飲むので夕食の量が減りました。

教訓③
音楽は気分をグンと変えてくれるいいツールです。モティベーションの上がるエクササイズミュージックがYouTube上にもたくさんあります。もしワイヤレスがあるならそっちのほうをおススメです。体を動かしてる間にコードが引っかかって落っこちてしまうこともありません。トレーニングをしてるとシュワちゃんのメッセージも浸みてきます。

回数やタイムを計っていたので、毎回少しずつ成長を感じれるのも嬉しくなってきます。筋トレは常に限界突破を通して破壊と再生を繰り返します。
何度も鏡を見て少しの変化を見つけるとモティベーションにつながっていきます。もし彼氏とか旦那さんが周りに筋トレしていたら『あら?少し変わった?』って定期的に褒めてあげてください。きっととても喜びますよ。

30日前↓

counterclockwise_spin.00_07_47_05.静止画002

30日後↓

画像4

まとめとして思ったよりもずいぶんと肉付きが良くなったなという感じです。最初の変化が毎日感じれる一番面白い時期かもしれませんが、なるべくお手軽に体を動かすのは気分

日によっては時間とのせめぎ合いで、30分しかしない日もありましたが、やらないよりは100倍達成感はありました。

これからは週に2回程度で続けて行きます。また夏頃になったら続編をお届け出来たら良いなと思ってます。

🎥動画でおさらいはYouTubeチャンネルも覗いてみて↑↑

++-------------------------------------------------------------------------------++

今回の記事、最後まで読んんでいただき
ありがとうございました。

このnoteでは生活を豊かにする-ためになる系-記事を書いています。
次のライフレッスンも定期的に配信しておりますのでフォローもお忘れなく♪

面白かった!と思った方は♥ボタンをお願いします。

また次回のエピソードでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?