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物販戦略

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独立して物販の考え方や利益を上げる為の成功のスタンスを掘り下げます
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2023年9月の記事一覧

物販におけるシンプルな基本的思考

物販におけるシンプルな基本的思考

物販でやっていく姿勢はあるつもりでもそれは違うんじゃないかと思うことが多い今日この頃です。

商品に言い訳をしたり人に言い訳をしたり環境に言い訳をしたり...。
遠回りが好きなのかは定かではありませんが共通して利益が欲しくて物販を始めたのではないでしょうか。

でしたらやる事は言い訳ではなく利益を出す為の生産的な思考です!

物販に必要な基本工程は3つだと考えています。

①仕入れ
③出品
④発送

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言い訳をする事は成長の限界である

言い訳をする事は成長の限界である

言い訳をするという事は自分自身の正当性を説くという事。

自分は間違っていない、何も悪くない、責任の所在を自分以外の誰かに何処かにそれが一体何を生むのでしょうか。

仕入れ→薄利or赤字→言い訳→終わり。
仕入れ→何も買えず→言い訳→終わり。
例えある程度上手くいっていても何処かで必ず頭打ちになるでしょう。

言い訳は思考放棄です。
考える頭を持つべきですがこういう人は考える事そのものを忘れてしま

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中古品転売において定価はアテにならないのか

中古品転売において定価はアテにならないのか

中古品転売で定価をアテにしてはいけない。

これは物販業界に身を置いていれば何処にいても良く聞かされる言葉ではないでしょうか。

中古品転売で定価は本当にアテにならないのか。
僕なりの思考をまとめます。

▶︎定価はアテにしている

僕の結論は「定価はアテにしている」です。

根拠としては基本的に中古商品はメーカー価格の域を出ない事が原則だからです。

新品で1万円で売られているorいた商品は原則

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幸運の境界線

幸運の境界線

物販をしているとSNSでこんな瞬間を目にする事が多々あります。

「この間500円で買った商品が10000円になった」
「650→10000。爆益確定」

簡単にお金が増える瞬間というのは人間を泥酔させるに充分足る要因です。

問題視される事はこれらが継続的ではなく極一部の瞬間的な物である事です。

基本的に人間は都合の悪い事は言いたくないもので成功した時のみ声を大にして成果をひけらかします。

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