見出し画像

案件でもないのにOisixのミールキットを購入してみたので勝手にレポする

どうも、この世の全てのイレギュラーを生きるふたです。ユニークな9歳長男、2歳次男を育てています。

本日は案件でもないのに、勝手にOisixさんのミールキットのレポをしたいと思います。


購入して思ったのは、
こういうの、妊娠前に試してみておけば
もっと人生、楽だっただろうな…ということ。

妊活するなら妊娠前に
まず各種ミールキットや冷凍弁当、
宅配弁当サービスやネットスーパーなどを
使って試してみるとスムーズだなと、

長男次男共に里帰り出産も産後のサポートもなく、
公的にも民間でも、借りれる手が何も無い田舎で
何とか出産前に作り置きした冷凍と
相互さんからの差し入れで生き延びた
私はそう思いました。

みんな!楽しようぜ!


購入の決め手は?内容は?

今回購入したのは
はらぺこあおむしグッズ付き食品セット

購入した理由ですか?
単にあおむしが可愛かっ……そんな理由だよ

案件でもアフェリエイトでもなんでもないのに、
リンクを貼る↓

注文の際に到着日を指定していたので
その日に作るつもりが予定が狂い、
到着から3日後に作りましたが、
めちゃくちゃ野菜がシャキッとしてて
びっくりしました。

冷蔵で届いたのですぐに開封し中をチェック。

箱を開けたらご丁寧に挨拶していただけました

はじめまして、ふたです。
この度はお越しいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。

中にはみっちりと食材が詰まっています

このキット、2人前のセットでしたが
プレゼントのプリンが1つだったため
兄弟喧嘩が勃発しそうで、素早く隠しました。

お目当てのはらぺこあおむしのお皿はこちら。
箱に入っていましたが、食材と共に
冷えっ冷えに冷えてました。

冷え冷えあおむしのお皿
ビビンバセット、チーズハンバーグセット、ホットケーキミックス、いちご、プリン

中身はビビンバセット、チーズハンバーグセット(各2人前)、プリンひとつ、ホットケーキミックス200g×2、いちご。
それからあおむしのお皿1枚がついて、
初回限定60%offで1980円でした。

試してみようと思えたのは、
今回1回ポッキリの購入ができて、
契約や解約が必要ない
という点でした。

ホットケーキ


ホットケーキはいちごを載せるらしかったのですが
いちごはいちごで食べ、
ホットケーキは長男が作ってくれました。

牛乳が290cc必要ですが
250cc~300ccなら問題ないようです。

おから入りらしく、ふんわりとして
遠くにほのかに豆腐の香りがして
それが嫌な感じなく、むしろいい。

長男作ホットケーキ

わが家では好評で、
普段豆腐を食べてくれない2歳児も
美味しいとジェスチャーしながら
ペロリと2枚平らげました。


チーズハンバーグと彩りエッグサラダ

キットの中身

ゆで卵は既に茹でられており(殻付き)、
人参は微塵に切られ、しめじはすでにバラバラ。

切ったのはミニトマト、玉ねぎ、小松菜だけでした。(本当はパセリも刻む)

ソースとケチャップは小分けパックの物が入っていましたが
マヨネーズ、酢、みりん、塩コショウ、バター、油が別途必要でした。

大丈夫!ある!

フライパンひとつと、ソースを煮詰める小鍋もひとつ必要になります。

大丈夫!ある!

彩りエッグサラダで大失敗!

作り始めて気づいたのですが、
私、指示通りに作るって苦手なんだなってこと…。

早々にやらかした彩りエッグサラダは
エッグとドレッシングをビニールで混ぜるのですが
「こんなもんちぎったったらええねん!」
とワイルドにゆで卵をちぎって
レタスの山にぶち込んでから
ソースと混ぜると知り、固まりました。

だけど、上からかけても何も問題なかった(はず)!

ちょっと間違えた彩りエッグサラダ

驚いたのはこのレタス?すごくみずみずしかったんです。
到着から3日経ってるのに。

大人2人、小学生で分けて十分な量でした。

チーズ頼む、お行儀よく乗ってくれ

丁寧な作り方

ここでもう一度作り方の紙をよく読むことにしました。
読まないタイプの人、自己流アレンジ加えたくなる人には
ちょっと不向きかもしれません。

ハンバーグはチルドパックになってるものをフライパンで温め、チーズを乗せて溶かし、
その横で野菜を炒めます。

別の鍋でソースを作るのですが、
夫の帰宅時間も迫り焦っている中、
横からお手伝いしたい次男と
ポケモンの話をしたい長男がやいのやいの言うもんだから、ふた、大混乱です。

チーズ、お前もう少し行儀よく乗れなかったのかい?

落ちたチーズが焦げました。
(カリカリして美味しかったです。)

完成!

2人前なので、
2歳児は別メニューにし(大好きな魚定食)
1人は残り物のカレーです。
ついでに味噌汁と残りのマカロニサラダも出しました。

夫と長男がハンバーグを食べることになったですが、
偏食長男は上にかかっているソースが苦手でした。

夫がハンバーグを分けてくれたので食べてみたのですが
ハンバーグにしっかり味がついていて、
ソースの酸味がいい感じに絡まって
美味しかったです。

長男には少し量が多く、
夫には少し少ないかなという感じでした。
(サラダもりもり食べて、刻み忘れたパセリもむしゃむしゃ食べてた)


こんな人に向いてるかも?!


味は満足だし、あおむしくんも可愛い。
量も概ね良し。

キットが来たら直ぐに
言われた通りに作れる方や
お料理に自信が無い方、
刻んだりという手間が嫌な方や
何も考えずに作りたい方、
メニューを考えて買い物するのがしんどい方、
経済的余裕があり、時間的余裕がない方、
ざく切りくらいならできる小学生のお料理体験などに
向いてるなと思いました。

わが家的には、ちょっとお高いなぁというイメージでした。

え?!ビビンバセット?
明日のお昼に食べれたらいいなと
思ってます!

このnoteは、
この世の全てのイレギュラーを生きるふたがユニークな9歳長男、2歳次男を育てながら気づいたこと、感じたことを綴っています。

よろしければスキとフォローをお願いします。

https://room.rakuten.co.jp/room_kobutakundayo6/items

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?