気の緩み。

昨日、毎日文章投稿記録が途切れた。
自分の甘さに嫌気がさした。しかし、出来なかったことは認めて次に進むしかない。
悪い流れを断ち切る為に、今日は友人の誘いに乗って、普段1人では見ることはないであろうジャンルの映画を見た。『stand by meドラえもん2』だ。
悲しい展開になる映像はあまり見ないタチなのだが、固定概念は覆していきたい。変化を求めて見ることにした。
普段なら、アクションを見るが別のジャンルに踏み込んでみた。
感想としては、まあまあというのが正直な所である。感動はしたが、面白かったかと言われるとそうでもなかった。
新しいことにチャレンジしたということに意味を求めただけなのだから。
そして、今日欲しかった本をやっと買うことができた。YouTubeを見ていたときに、中田のYouTube大学で紹介されていた本を2冊購入した。為になる話が書いてあるらしい。両方お金に関する本だ。
私はお金に関する知識が皆無だ。少しだけかじった程度で、細かな事は全く知らない。勉強の意味を込めての購入、先行投資だ。
N氏の計画がスタートした。明確な事は教えてもらっていないので、近々会うときに詳しい説明をしてもらうことにする。
100万〜1500万円を調達する案件だ。また、面白い事を始めた。面白い。
高校の同級生で、3年間1人だけ同じクラス。卒業後は、消息を経ちビジネスの知識をつけることに専念していた為、連絡が出来なかった。数ヶ月前にようやく連絡ができたと思えば、めちゃくちゃ成長して帰ってきた。頭おかしな奴だと思っていたが、いい方向に転がって帰ってきた。
いま、人生で最も面白い時期かもしれない。
1発逆転が出来るチャンスが目の前にある。
詐欺?ねずみ講?マルチ?どれも違う。
真っ当な方法で、富裕層への成り上がりルートを作ってくれた。
来年1年間は、ビジネスを学び0から1を生み出す為の能力を培っていこうと思う。
とりあえず、今日買ってきた本を読みつつ、N氏に課せられた事を明日やろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?