見出し画像

【予約開始】対人関係にまつわる悩み、すべて解決します!――『伝わる顔の動かし方』

あなたはコミュニケーションにおいて、こんな悩みを抱えていませんか?

☑ 初対面の人と、なかなか打ち解けられない。
☑ 話したいのに緊張して言葉が出てこない。
☑ 普通にしているつもりなのに「怒っているの?」と聞かれる。
☑ 会話中どうしていいかわからないので、とりあえず笑っている。
☑ 相手を怒らせそうで、本音が言えない。
☑ 焦って相手をイラつかせてしまい、よけいに焦る。
☑ それなりに会話はできるが、自分ではかなり無理をしている。
☑ 人から相談されたり、意見を聞かれたりすることが少ない。
☑ いまいち人間関係が広がらない。
☑ もっとうまくプレゼンできるようになりたい。

安心してください。
これらコミュニケーションに関わる悩みはすべて「顔を動かす」ことで解消できます。

顔を動かす=表情筋を自由自在にコントロールする。

ただ感情のままに流されているだけでは、年齢を重ねるとともにどんどん顔の筋肉が衰え、不機嫌そうなネガティブな表情になっていきがち。
でも、顔を体と同じように鍛えれば、たるんだおなかが6つに割れるように、昨日よりも重いダンベルを持ち上げられるように、顔も引き締まり、必要な部位を意志の力で動かせるようになります。

すると、顔が変わります。顔が変われば、性格も変わります。
そして、コミュニケーションの質がグンとアップします。

「風が吹けば桶屋がもうかる」ではありませんが、コミュニケーションを最大限によくするには、顔を動かすことがファーストチョイスなのです。
そういわれても、どう動かせばいいのか見当もつかない、ですか?
大丈夫。この本の後半で、どうすればいいか詳しくご説明します。
性別も、年齢も、もとの顔立ちも関係なし!
これまで3万人を超える方々がトライしたこの方法で、顔を動かせるようになり、性格も変わり、人付き合いの質が格段に向上し、人生そのものが激変した――そんな人たちがたくさんいます。
必要なものは、鏡と1日30秒の時間、そして変わりたいという気持ちだけ。
さあ、あなたもまだ見たことのない「自分」に出会ってみませんか?

『伝わる顔の動かし方 ~コミュニケーションは見た目が9割~』はじめに