見出し画像

私はストーカーです、、、

新家です、


先ほどぽちりました。
19万8千円


極力クレジットは使いたくない
ので、ニコニコ現金振り込み。


明日振り込み手続きします。


「新家さん。唐突すぎて何のこと
いってるのかわかりません」



まあま焦らないでください。
これから言っていきます。



19万8千円は、
先日留年するとお伝えした
「ライティングセミナー」
第2期の第1期特別価格です。


ちなみに、第1期が消費税込みで
約110万円(一括払い)。


第1期からの継続サポートは、というと、


✅添削サービス
✅個別ZOOM面談 等


第1期と変わらず。



同じ19万8千円でも


「スーツ1着」の価格だとします。


そのスーツにそれだけの価値を感じる
人なら買うでしょう。


でも私は、それだけの価値を感じられない
ので、買いません。


もうひとつ、「宝石」(例えばダイヤモンド)
でも私は買いません。


同じくその価値を感じられないからです。


つまり、人は、


「自分にとって価値がある」
ものにしかお金をだしません。


私は、第2期のセミナーに
「それだけの価値」
を感じられたから、「参加する」決意が
できました。


今回のセミナーでは、
様々なことを学んだはず。


そして私は、この半年間で、
一人前になるつもりでした。


しかし、ふたを開けてみてできたことは、


✅マインドセットが少しずつ浸透してきた
✅書くことに抵抗がなくなった

ぐらい。



案件獲得には程遠い状態。


「もう少し、添削サービスを受けたかった」
(7月末までありますが、足らないと思った)


という思いはありました。


そう思っていたところに、
上記の価格でオファーがきた
から、即日に決意できました。


思っていたより「安かった」
のです。


でも、理由はこれだけではありません。


やっぱり「誰」とするか。


✅講師とサポート


  大山さんからもっと学びたいと思いましたし、
  サポートの
  山崎さん、神垣さんとももっと関わりたいと思いました。


✅仲間の存在


  年下ですが、私が尊敬してやまない方が
  即決で決められました。



  第1期のとき、自分のことだけでなく、
  全力でセミナーを盛り上げて
  くださった方です。


  1ケ月間「note」の毎日投稿も
  その方の声掛けで
  一緒にさせてもらいました。

https://note.com/mari0233/n/ndc045d39c1bc


  はずかしながら、
  私はずっと引っ張ってもらってます。


  とにかく行動量が半端じゃない。

  あと半年、この方の後ろを追いかけて早く
  追いつきたい。

  多分ここまで言えばわかると思いますが、


 私がストーカーしてる相手は、


 

  「あなたです、野崎さん」


  私は、あなたを心から尊敬してます。

  ✅行動力
  ✅リーダーシップ
  ✅表現力と引き出しの多さ
  ✅一度決めたら最後までやり抜く姿勢


私に足りないものばかり。


「気持ち悪い」


といわれるかもしれませんが、
もう少し背中を負わせてください。
ストーカーさせてください。



以上、本日は
ここからが始まり、
という話をしました。


もちろん、私も
note毎日投稿します。


「書くのに精いっぱい」
だった第1期よりも、
「価値のあるもの」
と書きたいと思っています。


読者にとって
「価値のあるもの」「期待以上のもの」
を書く。



ここを第2期の「note」の
課題にしていきたい。


今回は、


その人にとって「価値のあるもの」しか買われない。


という話でした。


ストーカー話はおまけです。



いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます。



セールスコピーライター
新家 和守











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?