見出し画像

浮気しそうになりました、

野崎です、

「うひょー!やったぁ」

思わず椅子から立ち上がりたくなるほど
嬉しい出来事がありました。

それは、、、
noteを一ヶ月続ける事ができた
事です。


一ヶ月noteを続けると

✅毎日生きている事がコンテンツになる
✅脳が活性化される
✅イイネやコメントが心にキュンと染みる
✅自信がつく
✅マイナスな事でもネタしてやるぞ!とポジティブな気持ちになる
✅頭がスッキリする


などなど、、
めちゃくちゃ良い事がありました。


noteを投稿されているあなたも
思い当たる事はありませんか?


ですがその一方で、、
一ヶ月も生きていれば、
気分や体調が悪い時もあるものでして、


「あーもう書きたくないよ」
「今日くらいサボりたいよ」

そんな風に思う事や、

「うげ、また一日が始まった。」
「ネタ切れだよ、何書こうかな」

っと、、

noteを書く事自体が
ストレスになってイライラしたり、

noteを時間がとれずに、
精神的にも追い詰められたり。


「あーもうどうしよう、、、」

と心が折れそうになって、
noteに苦しめられる事もありました。


一言で言うならば


noteの奴隷

画像2


今日は疲れたからnoteはいいかな
今日は忙しいからnoteは休み
今日は眠いからnoteはサボりたいな


何度、誘惑に振り回され
「浮気」しそうになった事でしょうか、、。


文章を書いてご飯を食べている
セールスコピーライターが
何を言うんだ!


と思われるかも知れませんが、、


気分が乗らないときに書くnoteほど
辛いものはありません。


世の中には
誘惑が死ぬほどあります。
浮気したくなる時もあります。

毎日noteを投稿されている方も、
このような絶望的な気持ちになった経験
一度はあるのではないでしょうか?


野崎さん、
なんだかネガティブですね。
noteさんに失礼ですよ。


そのように思われるかもしれません。


キレイ事を言うのは苦手なので
包み隠すにさらけだしますが、、
これがホンネなのです。


気分が乗っているときは
楽しく書けるのですが、

気分が乗らないままnoteを書くのは
地獄以外の何者でもなりません。



「野崎さん、
イヤイヤながらもよく書きましたね」

ねぎらいの言葉ありがとうございます。


浮気しなかった理由

画像3


そんな野崎が一ヶ月続けられたのは
ある事をしたからです。

お金を払ったり
何かを学んだり
特別な事は一切していません。

明日からでも出来る
簡単な事です。

これをする事で、、、

✅毎日noteを書くのが楽しくなる
✅noteを見るとニンマリと楽しい気持ちになる
✅文章を書くことに抵抗がなくなる


このような嬉しい事がありました。

野崎がしたある事とは、、


noteを毎日続ける環境を作る

画像6

ことです。


noteを毎日一緒にやってくれる
仲間を集めました。


みんなでコメントやイイネなど
励まし合いながら、休めない環境を作るのです。

そうすると、

今日はもう疲れたし眠いし
と思っていても、

仲間が記事を更新していると


「はっ、やばい。私もやらなきゃ!」
なんて気持ちが奮い立たされます。


そして何よりもモチベーションになるのが
「スキ」や「コメント」

仲間からの
愛のメッセージはこの上ない幸せです。

画像6


文章ひとつでこんなにも
幸せな気持ちになれるんだ!


noteってあたたかいなぁ。

初めて自分という存在が認められて
心から嬉しいと思った瞬間でした。


そして昨日、
野崎のお尻に火をつけてくれた
仲間とリアルでようやく会うことができました。


北は北海道
南は福岡から

わざわざ東京に来て頂いて、
泣きそうになるほど嬉しかったです。


noteというブログを通じて
ここまで深い絆ができるとは
思いませんでした。

仲間という存在は、
めちゃめちゃ大きいですね。


noteの30日チャレンジは今日でおしまいですが、
野崎は、走り続けたいと思っています。


✅私もnote、続けたい!
✅仲間が欲しい!
✅チャレンジしてみたい!

そのような熱い思いをお持ちの方がいましたら
ぜひ、コメントで教えて頂けると嬉しいです。


最高までお読み頂き
本当にありがとうございました。


__追伸__

良質な人間関係って
財産ですね。

素敵な人に囲まれて
野崎は幸せです。

感謝。。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?