未年の三碧木星の女性

婆ちゃんの小言。

未年の三碧木星の女性は生まれながらに「破れ」が付いていて
なるべく嫁に貰うな。と言われました。
特に理由は教えてくれなかった。

「破れ」とは、ネットで調べてみると九星気学で言うところの「歳破」っぽい。
”契約や約束事が破られたり、縁談が破談になる、など”

婆ちゃんがよく言っていたのは、
「未年の三碧木星の女は結婚しても7度別れて8度目で許される。7回も8回も結婚する人は稀だ。だから嫁に貰うな。」

1979年生まれの人が該当するのだが、全員が全員離婚するのかって話になるので、そういう人が多いってことだろうなと解釈しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?