見出し画像

夏香祭〜空海を和太鼓で語る〜 

7月10日高輪区民センターにて、夏香祭〜空海を和太鼓で語る〜に弘法寺メンバーが出演しました。

昨年10月にも私眞壁がイベントのコーディネートをさせていただいたのですが、今回もさせていただきました。
ほぼ満員の会場の中、
今回は弘法寺のメンバーで構成させていただき、
第一部は昨年に続き眞壁がピアノ伴奏で歌をうたわせていただきました。

第二部では、弘法寺の上田住職と、和太鼓塾塾長・アンバサダーの木村善行先生に出演いただきました。

上田住職には、
弘法寺について、空海についてや、有難いお話しを語っていただき、木村先生とセッションで『御詠歌』を歌っていただきました。
心に響くお話しと歌でした。

その後木村先生のパフォーマンス!
先ずは三味線!

続いて、お弟子さんの和太鼓!

最後は全員で超迫力のある演奏をしてくださいました!!

鳴り止まぬ歓声の中、無事二部の終了!

三部は希望者による、和太鼓塾ワークショップ!
大変盛り上がり素晴らしい1日になりました!

お越しくださった皆様、主催をしてくださった高輪区民センター様、一般社団法人クールシニア推進機構様。今回もありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?