マガジンのカバー画像

17歳差の温度

39
17歳年上の旦那との暮らしを自由に綴るエモくないエッセイ。毎週じゃないですが土日のどちらかに更新してます。
運営しているクリエイター

記事一覧

良き旦那でも産後クライシスはやってくる

子どもを産んでからというもの、旦那に対する家族としての愛は30%減少し、異性としての愛は70…

100
33

モテるおじさんと結婚するおじさんが微妙にちがう

ここ最近、モテるおじさんの条件が書かれた記事をいくつか立て続けに読む機会があった。 読む…

100
23

パートナーを独占したからって100%満足できるわけじゃない

関西の田舎から大阪に出てきて初めてできた彼氏との初めてのクリスマスなのになぜか彼と連絡が…

100
36

自由恋愛が許されている日本で、アラフィフおじさんが20代女子に真面目に告るというこ…

とあるプロ野球チームをひいきにしている旦那は、私と知り合う以前から、球場の応援席で知り合…

100
32

あなたのために生きていくと言われたものの、いちばん重要なあの行動が伴っていない件…

「パパの彼女に会ってみたい!」と前々から言っていたらしい現旦那の娘が私たちの営む店に彼氏…

100
35

旦那が優しすぎる問題を乗り越えたら少しだけいい妻になれた話

自営業、年の差婚、旦那がバツイチということもあって、夫婦関係の悩みや問題が一般的な同年代…

100
57

結婚、出産、趣味シゴト。やりたいことがたくさんある女性に、サポーター的なおじさんは相性がいい

先週だったか朝のテレビで、近ごろ「おじキュン」という言葉が流行ってると聞いた。 なんのことかと思ったら、出どころは「私の家政夫ナギサさん」という、年の差男女の恋愛をテーマにしたドラマだという。 これまで年の差恋愛を題材にしたドラマはというと、高校教師やセカンドバージンのような、禁断めいた、危ない恋といった文脈で描かれることが比較的おおかったように思う。 だけど今回は、ドロドロ一切なしのハートフルラブコメディだというものだから、気になって思わずオンデマンドで見てしまった。

有料
100

超年上夫からの、悩ましい提案

男はみなマザコンだなんて話を聞いたところで、旦那の母が亡くなってからはもう7年にもなるう…

100
26

バツイチの人と結婚してよかったこと

「今LINEで送った記事、読んでみてくれない?」 あとで聞くとこの世の終わりなんじゃないかっ…

100
42

結婚相手におじさんを選んだほんとの理由なんて、そうやすやすと言えたものじゃない

多くのおじさんは若い子が好きである。なんて話は周知の事実すぎて、わざわざ当人たちにその理…

100
119

前妻と離婚した理由は、お酒の力を借りてでも早めに聞いておきたかった

休肝日なんて言葉は私の辞書にはない!ってぐらい、毎晩毎晩まぁ飽きもせずアルコール摂取に励…

100
31

限りある夫婦生活。ながく、ゆっくりと楽しみたいから

17つも年上の人と一緒になってみて、やはり価値観や考え方が変わったことって山のようにあるん…

32

夫婦が四六時中いっしょにいられる、秘訣みたいなもの

私たち夫婦は自営業ということもあり、365日、仕事でもプライベートでも、ほとんどずーっと一…

24

高齢男性との不妊治療で意外とネックだったこと

誰に教わったのか、はたまた自分で調べたのか、不妊症の原因の約半分は男性にあるということを、うちの旦那はよく知っていました。 そういうこともあり、また彼が50という高齢なのもあって「男性不妊」の検査をすることには、すんなり応じてくれました。 あっ、50歳で高齢だなんて、失礼なことをいってすみません。 ただ、女性と同じように、男性にも妊活のリミットというか、ピークみたいなものはあるそうで、一般に50歳というと、妊活の世界では高齢に当たるそうです。 ------------