見出し画像

月夜に「ありがとう」伝えてみたらいいんじゃない?

最近誰かに
「ありがとう」って伝えましたか?

最近誰かに
「ありがとう」って言ってもらいましたか?

意外と心の中では
『あるがたいな』って
感謝はしているけれど

なかなか改めて言葉で伝えるのって
恥ずかしくもありますよね?

なんとなく
伝わっているからいいかな?って
思い込んでみたりして

わざわざ今更言わなくても
いいかなって


だけどこれって
案外伝わってないものです

万が一
以心伝心で伝わっていたとしても

改めて言葉で言われて
拒絶する人
いないと思うんです

褒められて嫌な人って
いませんからね


というわけで
何かにかこつけて

ありがとうを伝える日に
してしまえばいいんじゃないかと

ふと思いついてしまいました


で私は月を眺めるのが好きなので

満月の日なんかいいんじゃないいかな〜

と勝手に心の中で
思いついてしまいました

というわけで
満月の日は
誰かにありがとうを伝える日♡


そしてもちろん自分自身にも

いつも私を色々なところへ
連れて行ってくれて
『足』さんありがとう

仕事を始め
一日P C作業に付き合ってくれて
『目』さんどうもありがとう

なんて具合に
具体的に自分の体を
名指しで褒めてあげるのもいいなと
思いました

具体的に
体の部位を誉めることって

ないじゃないですか?

我ながら
いい考えです


それでは
これから
私の『ありがとう』を
大事なお友達に伝えてきます

そして
お風呂にでも入りながら
ゆっくり
体にも『ありがとう』を伝えてきたいと
思います

そしてそして
この投稿を最後まで読んでくださった
あなたへ

「どうもありがとうございます」


それでは
素敵な夜をお過ごしくださいませ✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?