見出し画像

クルエラみました 2024/08/19 日記

・クルエラみました。とてもファッショナブルで、人間ドラマもあって、勧善懲悪で、観終わった後の満足感が高い映画だった。

・ストーリーをまとめると以下のような感じ。

・幼い頃のトラウマレベルの体験、家族とも呼べる仲間との出会い、誕生日からの始まり、挫折①、飲酒、憧れの人との出会いとスカウト(うらやましい)、輝かしい日々、裏切り、クルエラの誕生、成功と友情への亀裂、挫折②、神アシストイケオジ、勝利。

・本当に話の構成が完璧だったと思う。全体的にテンポも良く、そのシーンで何を見せたいかも分かりやすかったので、原作を観たことがなくてもとても楽しめるようになっていたと思う。自分は実際、最後まで存分に楽しめた。

・伏線の張り方とかカメラワークとか演出諸々全てが良かった。キレがあったし、制作の皆さんの熱量が画面から伝わってきて、凄いものを観れたなと思う。

・仲間のみんな大好き。ミッション失敗の時も面白かった。みんなキャラクター立ってて最高。

・ハゲのイケオジさん、キングスマンでマーリン役をやっていた最高にかっこいい俳優さんで嬉しかった。役的には似通っているところがあって、とても良いキャラをしていた。仲間になるフラグも途中で立ってたけど、まさかそんな繋がりとは思わなかった。

・クルエラ、親子の伏線も確かに張ってたけど、まさか親子とは思わなかった。びっくりしてばっかり。制作側にまんまとやられてる。たのしい。ダークヒーロー的な所もとても個人的には好きなのでテンションが上がった。

・バロネス、性格の悪さがこれでもかと出てて、観てて逆に清々しかった。いい悪役。なんでもやってくれ。

・今年観た洋画でトップクラスに面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?