見出し画像

コロナが収束したらやりたいこと(6)フロリダでマナティと泳ぐ

大学生の時に、ジュゴンやマナティなどにどハマりしたことがある。どこが好きかと聞かれても、はてどこかしら?と答えられないが、なぜか存在自体に魅了されていた。鳥羽水族館には何度も足を運び、ジュゴン水槽の前で数時間ずっと見つめ続けていたこともある(アブナイ)。

ずっと行きたいと思っていたのだけど、シーズンが限られていたため機会を逃し続けていたマナティースイム。

寒い時期がベストシーズンということで、寒さに弱い私はやや不安を感じつつ、行けるようになったら皮下脂肪を増量して臨もうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?