見出し画像

支離滅裂だなー、おい。(サウナ)

あけまして、おめでとうございます!

明日から仕事始めになりますが、その前に、、、


ここに行かないと始まりません!そう、サウナ始めしてきました。
家から10分程のホームサウナ(温浴施設)へ

恥ずかしがり屋なのぼり「初湯」

入り口には、年始らしいものがあります。
いくら撮っても正面から撮らせてくれません。くそー!
3回撮って諦めました。笑
自分の姿を想像すると、滑稽すぎます、、。


そんなことは、さておき。
本来、温浴施設はお風呂を楽しむもの。温まりに行くもの。のはず。
僕も、サウナブーム前から疲れを癒しに温泉に行き、人並みにサウナも楽しんでいました。

今日の話は、年越し前のホームサウナでの出来事です。

12月頃から
サウナ室前にこんなお知らせが

熱波イベントの参加について
①開催時間の5分前にサウナ室から全員ご退出していただきます。
②参加希望者は5分前までに「熱波イベント順番待ち」にお並びいただきます。
③定員を超えた場合は、抽選とします。

これを決めた背景には、長時間サウナ室で待機していること。安全面を考慮してくださってのことだそうです。良施設ですよね。
本来、体調管理は自分たちでしなければならないもの。サウナーのマナーですかね。
(でも、イベントに参加したい気持ちも分かるんだよな〜)

よし!気持ちを切り替えて、10分前に並びに行くことにしました。(5分前だと心配で、、笑)
僕の予想は的中。。もう5人ほどが並んでいました。少し話しかけてみると、
「列の始めにいると、もし外れても2回引ける可能性があるとのこと。」ふむふむ。
ちなみに、その方は朝のイベントから参加しているそうで。。(え、、8回?)

こんな感じ


聞き耳を立てていると、「入り口まで列があるらしいよ」(え、笑)
普通に耳を疑いました、約20mはあるであろう入り口まで。
大の大人が、しかも、フル○ンで。もう言葉も出ません。。(特大ブーメランですが)

そんなこんなで、抽選にも当たりイベントに参加することができました。(外れたら怒りをぶつけていたかもしれません、、冗談ですが)

全部で3回参加できましたが、並ぶたびに風邪をひきそうなくらい寒くて震えていました。
なんのために温浴施設(サウナ)に行っているのでしょう。

支離滅裂だなー、おい!

って、自分に言いたくなりました。
そうは、言ってもサウナの魅力ってあるんですよね。中毒性というか。

その話は、また別の機会に。

ご近所なので空いている時間を狙って行こうと思います!
いつも、ありがとう。ホームサウナ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?