見出し画像

初めてのブックサンタ

久しぶりの投稿。

SNSでブックサンタの活動を知り、今年は初めて参加してみた。

年末ということもあり、 本をまとめて買おうと思っていたため、その中の一冊分をブックサンタへ。

小学生向けの本が少ないということで、児童書コーナーをぶらぶら。

装丁が綺麗だったり、タイトルが興味深かったり、自分でも読んでみたくなるような本もある。

ブックサンタのリストにもあった本が面白そうだったのでそれを選んだ。

レジで申し出るのは緊張したけど、店員さんが嬉しそうに対応してくれたので、こちらも嬉しくなった。

身近の人を大事にして。
顔も名前も知らない人にも思いを馳せて。

少しでも傷つく人がいなくなるように。

理想でも、優しい世界でありたいと願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?