見出し画像

住み始めています(note復帰)

前回記事からだいぶ時間が空いてしまいました。

初回の所信表明を見返すと、恥ずかし過ぎて穴があったら入りたい気分ですが、今年も残り1ヶ月ちょうど。

 当初からすると想像だにしていなかった世界になった2020年。個人的にも変わり目の年でありました。まさに、このnoteのメインテーマであるペンシルビルへの引っ越しを、2020年4月15日(緊急事態宣言が出されてから8日後)にヒヤヒヤとしながら何とか済ませ、住み始めて早、半年以上が経っています。

そんな外的要因もさることながら、今までの色々な蓄積や新しい課題に次々とぶつかり、打ちのめされ、あまり前向きにばかりはいられない状態が多かった今年の自分。

漠然と、このままでは今年を納められない、来年まで引きずってしまいそうな危機感を感じ、最後の1ヶ月、もがいてみようと思った次第です。

とは言っても、note復帰なだけなので、割と大袈裟ですw

前回までは、このビルを購入するまでを具体的に書きました。

今回はウォーミングアップ的に、現在の状態を少しお見せします。正確には、夏頃の写真なので、今はもう少し変わっています。それは今後徐々にご紹介するとして。

画像1

画像3

画像2

こちらが3階。主にキッチン、リビング、ダイニングがあります。

あれやこれや説明したいことは山ほどありますが、今回は写真だけ。

画像4

画像5

こちらが4階。主に、寝室として使うプレーンな部屋。

ご覧の通り、壁、天井共に未完成の状態です。ここは、自分たちで漆喰を塗る予定。(で半年放置。。)

画像6

画像7

最後に屋上。浴室です。ルーフバルコニーにシームレスで繋がる、ほぼ露天w

最後の写真は、浴槽につかった状態の景色をお届けしています。

この家で一番苦労した場所、かつ一番最高な場所といっても過言ではない。

スマホ写真なので、上手く伝わりませんが、さわりなので、今回はこんなところで。

とは言え、beforeの状態が思い出せないくらい、大きく変わったのではないでしょうか。

ご想像の通り、引っ越した当初は、全くの工事中。現場の中にテント張って寝たこともありました。その変遷はInstagramにちょこちょこ更新していますので併せて見てみてください。

半年以上経った現在でも未完成な部分もある状態ですが、なかなか楽しく暮らしています。

そんなリアルも今後こちらで書いていこうと思います。

また見て頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?