見出し画像

【鬼滅の刃でハンドメイド】子ども用マスクと移動ポケットを作る

子どものリクエストに応えて、マスクと移動ポケットを作りました。

上下が決まっている生地を久しぶりに使ったので、生地に向きがあることを忘れて、ぜんぶ重ねて裁断したら失敗しました。

画像1

(左:三角のうろこ模様)

正三角形に見えますが微妙に二等辺三角形で、何がかわからないですがw模様がズレていて非対称です。

頂点が上ではなく横にくると、横倒し感が出てしまい、ごまかすことができませんでした。

画像2

胡蝶しのぶの蝶の羽柄は、とくに10月、ハロウィン前はどこにもありませんでしたが、作年末にはダイソーで入手することができました。

ダイソーの仕事の速さに驚きです。


移動ポケットは小学校でも毎日つかうのでバザーやプレゼントに最適です。

ぜひお試しください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?