見出し画像

大阪を歩け、登れ、喰らえ - 04/01

 ※日記をサボってたので後記です
 前回


 今日は大阪に行く。
 毎年京都に来る私だが、大阪は修学旅行ぐらいしか来たことがない。それも時間に追われてなので、リベンジといこう。

 大阪に来て一番に寄るところといえばどこか。一択しかない。


 そう、


  


ポケモンセンターオーサカDX

 別に目的があったわけではなく、通りがかったのでふらっと立ち寄った。

 お土産を購入したが、会計の列がアホ長くて30分ぐらい並んでしまった。

エスカレーターの階、モンスターボール柄なのかもしれない

心斎橋で飯を食え

大阪ってここしか知らない
あとここしか知らない

 関西で一番賑わっている地点だ。たぶん。
 大阪は「食いだおれ」の街なので、右手にも左手にも食事処が犇めきあっている。

ここにした
串カツ串カツ串カツ
もうどれが何だかわかんねえ

( ゚Д゚)ウマー


行きたいところがあった、しかし

 原神、崩壊3rd、アズールレーンなど中華ゲーグッズの直売店が!!!行きたい行きたい!!

2023 年4月28日(金)
オープン予定‼️

アー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


お久しぶりぶりオタロード

 田舎は未だ芋臭いが、都会の大阪ともなるとすでにヲタクは市民権を得ている。
 その名もオタロード


本当にオタロードという名前

 すごい。壁中の二次元が私を見ている。

 デ・ジ・キャラットを思い出す。あれは秋葉原だけど。

 fantasy villageに行けなかった分、アニメイトで崩壊3rdのグッズを買った。
 ラインナップこそ古かったが、まさかここにもあるとは。

来てくれてありがとう

通天閣

 嫌でも見えるぐらいデカい。

無罪モラトリアム

 この辺りもたこ焼きだったり射的だったり、元気な店がたくさんある。
 たこ焼き屋の店員たちの会話が良かった。

店員A「そろそろ2号店やりたいですね〜」
店員B「だいぶ上手くなってきたもんね〜」
店員C「そろそろ店長も良いって言うんじゃない?」
店員A「もういい感じの場所見つけてるんですよね」
店員B「早くしないととられるね〜」

 いい会話だ。

 通天閣入口に長い間並んで、上に行く。

 高ーーい。
 都会って、碁盤みたいになってて均等な都会と、ごちゃごちゃで混沌な都会とで分かれてません?大阪は後者だな。良い。

上から見られることを想定しているね

 特に何かあるというわけでもなく、下に降りた。
 観光地って、特に意味はないけど上に登りがちじゃない?

ズルいな〜
これ前に訴訟されてませんでした?


 じゃあな、大阪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?