見出し画像

自分が何をしたいのか?【育休復帰3ヶ月の頭の中】

久しぶりの更新になってしまいました。


やっぱり仕事始めると忙しいですね。

ってのは言い訳であり、事実です。


身体的にも忙しいのですが、頭の中も忙しい。


仕事中は仕事のことめいいっぱい考えて、考えまくってアウトプットしまくって疲れて、、、


家に帰れば家事育児!


毎日子供と寝落ちしています。

日課の朝ドラ録画視聴も全然出来てないです(笑)


通勤時間が唯一の自分の時間なのですが、頭が疲れているのでnoteも更新せずAmazonPrimeでアニメ見ている始末😂


これでは成長出来てない、

なりたい自分てなんだっけ?

5年後何してる自分が理想的なんだっけ?


もう一度考えてみることにしました。


■理想

「よく学びよく遊べ」

これが究極の理想像です。

自分の知的好奇心を満たせる仕事で、仕事以外の読書が出来、興味関心があることを学ぶ余裕がある。

そして遊ぶ元気とお金がある状態。


欲を言えば好きな仕事を適度なストレス下でやっていきたい。好きなように休暇を取って家族や友達と楽しい時間を過ごしたい。


夫の転勤に左右されることなく、場所に縛られない働き方が出来れば最高です。



■現状

●良いこと

・ダンスlessonを続けられている

→ストレス発散にもなって、健康面でもプラス、会社以外の交友関係も広がっている


・時短勤務

→ある程度家をきれいな状態で保つことができ、家族に手料理も振る舞えている。


▲改善したい、ホントはやりたくないこと

・勤務時間外に仕事のことを考えている

→通知オフにして制御しているが、気になって自分でチェックしているときがあり、オンオフ出来ていない。これが結果として疲労をうんでいる。


・納得できないことをやる必要がある

→おかしいと思うようなこともやらなければならない。


・一緒に働く人を選べない

→価値観が合わない人、小言が多い人、頭が悪い人ともときには一緒に働かなければならない。


○では、どうする?理想に近づくために今やるべきことは?


結局、会社員として働いている限り思い描く生き方ができないのではないか。

「個人」として私の名前で仕事を受け、やり遂げていく。そしてビジネススキルを磨いて自由な働き方をしていく。


これが行き着く答えになりました。


まず何からやろう。そう、勉強です。


先駆者たちから学び、インプットするだけでなく自分でやってみる。


あー、分かってるんだけどな・・・


日々に忙殺されて先延ばしにしている。


でもこれではいつまで経っても理想が現実にならない。



何が向いているか分からないならいろんなことやってみて、合うことを見つければ良い。



個人の力で稼げるからこそ、自由な働き方が出来る。


2021残りあと半年。新しい一歩を、いや三歩くらい進もう。


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはnoteを更新する際のコーヒー豆代に使わせていただきます。美味しいコーヒー飲みながら生き方つらつら書きたいな~、むふふ。