____-_コピー

【会社紹介】SNSの申し子 ㈱be love company

反町隆史は言った。
「言いたいことも言えないこんな世の中じゃpoison」

会社に入る、組織に入るということは、自分の個性を抑えて、
組織の求めるように忖度して働くことだ、そう思っていたこともあった。

しかし、神戸市の元町にあるとある会社では、

社員さん全員が活き活きと働いていた、

さらに、敏腕女性社長の肩書は…


ラッパー…DAYO!!!


【㈱be love company、ってどんな会社?】

さて、今日は先月、会社訪問させていただいた ㈱be love company の魅力をお伝えさせていただきます。

会社概要は、以下のHPをご覧ください!

ぼくは様々な会社のHPを見てきましたが、
その中で一、二を争うほどおもしろかったのが、be love companyのHPです!

(争っているのは、「株式会社人間」 ユーモアに極振りしている会社

会社の事業内容だけでなく、社員さんの紹介も個性的です!


そんな ㈱be love company 
読み方は、ビーラブカンパニー 略して ビーラブ!

呼びやすいですね!!

みなさんごいっしょに?!

ビーラブ!


一言で be love company を表すならば、

「SNS運用のスペシャリスト企業」です!

コンサルティング、スクール、セミナーなど、いろいろな方法で、 SNS,ソーシャルメディアの企業への導入をサポートしています。

商店街、市場などの集客、賑やかしのお手伝いも業務のひとつです!

SNSのプロ、さらに、盛り上げ隊長、といったイメージですね^^


さらにビーラブは、このような経営理念に沿って、事業活動を行っています

画像1

神戸でお店を開くなら、PRをするなら??

そう、「be love company」 !


【SNSを制す者は、経営と人生を制す】


SNSが世の中に与える影響は日に日に大きくなっていますら

顕著な例が米国のトランプ大統領です。

トランプ

(いい笑顔ですね^^ クレイジーにみせかけて譲歩を引き出す交渉人)


トランプ大統領のツイッターでの発言で、株価が上下するようになっており、たかだがSNSと侮れなくなってきたのです。

国会議員や市長などの政治家だけでなく、
最近は市役所などの自治体もSNSで発信しています。

<ちなみに、私、喜多 神戸市長の久本さんに絡んでみたら、ピックアップしてもらえました!地味な塩顔も少しにんまり…>


発信媒体が、TVやラジオの既存メディアだけではなくなってきた現代、ツイッター、YOUTUBE、インスタなどをどのように運用できるかは、組織にとって重要な課題になってきているのです。

さらに、企業だけでなく、個人にとってもSNS運用能力は長けているにこしたことはありません。

就職活動でもSNSのフォロワー数が評価される場合があるなど、企業側も発信力のある人を求めています。

商品を売る、サービスを売る、自分の創作活動(歌手や作家)を知ってもらう、集客をする。

これら全て、SNSを使うことで、効率が上がるのです!

「SNSが大事というのはわかったけれども、どのように運用していくのかわからない」


そんな人々に向けて、 be love company は、

・中小企業のためのSNSセミナー
・ソーシャルリーダー研修

などの研修を行っています!

まさに、SNS戦国時代の救世主…

be love company !

*今年の秋からは東京でもSNSセミナーを開催しているようです!

また、研修を受講せずとも、こちらのツイッターをチェックしていただければ、SNS運用のヒントが詰まっています。

更新頻度、更新内容、明るくハイテンション。

組織が、個人がSNSをどのように運用すればいいかが、このアカウントに詰まっています!



さらにビーラブのすごいところは、なんと社長含めて社員さん全員がSNSの講師なのです。

社員さんは6名!(私はまだ、みなさんとお会いしたことはありません)

人気漫画 BLEACH で例えるなら全員が「隊長格」

画像3

(ぼくが一番好きなのは松本副隊長、女性人気は朽木か日番谷でしょうか)

頼もしいSNSのプロ集団!

全員、卍解が使えるわけですね、マジ卍!?



さらに、それだけではありません。

ゲームで経営が学べる 「MG研修」


大谷翔平選手も愛用していることで有名な マンダラチャート 研修

!大谷のマンダラチャート

など、様々な事業を展開しておられます。


そんな多彩な事業を営む会社の社長は西さん!

西さん


↑西さんのツイッターとブログはこちら!↑


ぼくが特に好きな記事を抜粋させていただきます。

人はすぐ他人と比べるけど、過去の自分と比べてほしい。
人は、寄せ鍋のようなもの。
車海老もあれば、帆立もある。鶏肉があれば、魚もある。
具材に優劣はない。いやいや。やっぱり車海老やろ。高価やし。
でも、アレルギーを起こす人も結構いる。
魚好きもいれば、鶏肉好きもいる。クタクタの白菜もたまらないし、菊菜もええ味。皆がそれぞれいい味を出しあって、1つの鍋。
炊きすぎても美味しくないし、火が通ってなかったら、食べれない。
皆の力で、いい出しに。シメのうどん(または雑炊)は、これまた美味しい。
チームも同じ、自分の個性(ええとこ)を認めて、人の個性を認めて、最高の成果を目指す。一番言いたいことは、それぞれの魅力があるということ。自分の魅力(青チップ)って、何やろ?

人は、寄せ鍋のようなもの。

なんかぐっときましたね。

個性を認めて、最高の成果を目指す。それぞれの魅力がある

少数精鋭企業ならではの素晴らしい働き方です。

ちなみに、(青チップ)とは、マネジメントゲームの用語です。

中でも「研究開発(青チップ)」は重要で、これを持たないと勝てないとも言われています。

MG(マネージメントゲーム)は、ソニーが開発した経営体験ゲームで、ビーラブでも研修を行っています!


さて、ここざっと

be love company の魅力をお伝えしてきました。

ぼくの拙い文章では、ビーラブの魅力を伝えきることができていませんので、ぜひこちらの公式HPをご覧ください!

そして、 ビーラブ紹介は、後編に続きます!

次回は、
「経歴がすごすぎる西社長の魅力」
「にやにやしてしまうビーラブカレンダー」
「魔導書のようなおもしろい名刺」

をお送りいたします!


最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

他にも多彩なジャンルの記事を書いておりますので、一部をご紹介します。

エンタメ作家の喜多です! ↓自己紹介記事はこちら↓

誰もが訪れたことがあるあの洋服店。
もうやめてくれと、叫ぶ様子にお腹がよじれます!?

「あなたに笑みを」
思わず笑っちゃう選手紹介が、ここにある!

鬼滅の刃に乗っかった社会派記事

光秀が謀反を辞めてしまったコメディ

青春、冒険、科学、ワクワク全てが詰まった 
「最高のエンターテイメント小説」はこちら!


国家公務員⇒経営者団体⇒民間企業で営業 人生は喜劇を合言葉にブログ毎日投稿 全ての経験をコメディ・ノウハウに昇華! 【野望・展望】 ワクワク・笑顔・本質の捉え方を届ける! 創作=エンタメ映画製作 お仕事改革=教育システム構築 サポートのお金は皆様を笑顔にする事業の資金にします!