__テンプレ

【BE KOBE】集まれ!盛り上がろう!! 神戸市 同窓会開催!

「北川景子に見つめられたらどう?」

「どうって、めっちゃ好きになるやろな」

神戸市 (1)

「どうりで。それと、
12月28日に、500人が集まる神戸市主催の同窓会があるんやけどよ、もしかしたらそこに…」


*公式HPとお申し込みはこちら!


神戸市の高校を舞台にしたコメディ作品や小説を書いている1993年生まれの神戸っ子がコメディ文章をお届けします! ↓自己紹介記事はこちら↓



みなさん、神戸ってどう思いますか?


オシャレ。大阪より小規模。夜景がきれい。

神戸!


 待ち合わせはパイ山で。プロポーズはテノールで。


組体操廃止を訴える市長がいる…


ちょっと絡んでみる塩顔の青年。

市長様、まさかのレスポンス(笑) ありがたや~~!


いかなごが好き。方角がわかりやすい。野生の本当のこと言うマンがいる。

神戸の中でも北区は山の民と言われて少しバカにされる。 @キングダム

神戸市 



そんな神戸市が、「若者に選ばれるまち」をスローガンに、同窓会を開催することになりました! 


題名は、

「BE KOBE #25

え?なんて読むん!?

(答え 読み方は ビーコウベ ニジュウゴ)


神戸市にゆかりのある500人の若者に参加してもらう予定ですので、かなりの規模ですね!


主催は、神戸市。最近流行りの自治体主導型のイベントですが、参加条件は次の要件に該当する方です。
・神戸市内の中学校または高等学校を卒業
・平成5年4月2日~平成8年4月1日生まれ

*2019月12月13日に参加要件が拡大しました!

参加対象☆神戸市内の小学校・中学校・高校・大学・短大・専門学校等を卒業した23〜満26歳

当日支払い対応可能です!




同窓会って、何するねん!?

ということですが、内容としては、

・市内の中学校 / 高校を対象とした合同同窓会企画

・ご当地グルメが堪能できるフォトブース インスラ、もとい、インスタ映えも。

・神戸市にゆかりのあるアーティスト、芸人のライブ
神戸市にゆかりといえば、兵庫高校卒業のドラマチックアラスカや
キュウソネコカミ...

きゅうそ


さらに、ドラマチックアラスカのボーカルは知り合いでして。

10年前、こちらの自作曲「漠然」を、嘲笑された覚えがあります(笑)

今や、ドラマチックアラスカは大人気ロックバンドですからね、凄い。。


・学生時代に流行ったコンテンツ という企画もあるそうです。

ふと思い浮かんだのは、 おばちゃんと炎 や チャリ走ですかね(笑)

おばほ

おばちゃんが炎を避けながら飛ぶ 

おばほ と言われたこのゲームは、一世を風靡しました。


企画を提案した神戸市のHPはこちら。


ぼくは元公務員なので、予定価格や積算、仕様書に注目してしまいます。新卒から3年働いた国交省では、せっせと仕様書を作ってましたから(笑)

「桜を見る会」でも政治を私物化している首相に巻き込まれた森友案件ではせっせと「黒塗り文書」を作らされたりしてましたね。あの時は怒りで、 恋愛中の西野カナ以上に「震えて」いましたが、作家を志す身としては、ああいう特異な経験を文章に昇華していきたいですね。


仕様書の内容はこちら。

本業務は、1.イベントの告知広報、2.イベントで上映する映像制作、3.事後的にイベントのメディア露出をねらうプロモーション展開を実施するものであり、イベント開催を契機として神戸市のシティプロモーションを行うことを目的とする。今後の活動や公開日時については、適宜、同窓会公式サイト(https://be-kobe25.com)にて情報発信していく予定です。予定価格...

神戸市からの受注案件を落札したのは、「笑屋株式会社」

日本最大級の同窓会プロデュースサービスを行っている会社ですね!



予算 金3,000,000円

これは、大物を呼ぶよ!来るよ、誰か凄い人が来る!!

戸田恵梨香さんは、朝ドラ・スカーレットの撮影で多忙でしょう。

(ライアーゲーム時代に比べて色っぽくなりました)

神戸市 (3)

北川景子さんがやってきたり!?  (妖艶すぎるで。)

神戸市 9

それか年代的には、のんさんや有村架純さんもいいですね!

神戸市 8

ぼくの夢の一つ、大女優に会って本気で告白してみるけど、普通に振られて走って逃げる、も達成が近い!?



しかしですね。ぼくは思いました。

こういうイベントは値段が高いのではないか…と。

婚活パーティなんかも、7~8000円くらいしますし…


さあて、 「BE KOBE」の参加費は…

!!テンプレ


2,500円


神戸市 3


2500円。

安い、これは安い。

安すぎて笑ってしまうくらいです。


しかも会場は、神戸市の玄関・「三宮駅」から徒歩10分、東遊園地の南の

KIITO(デザイン・クリエイティブセンター神戸)1階

開催時期は、帰省の時期に合わせて、


 令和元年12月28日(土)16時30分~18時30分(16時00分開場予定)


ぼくは即座に、申し込みました。

イベント公式WEBサイトへアクセスして3分で参加申し込みは完了!


行動力だけが取り柄ですから!!

しかし行動力は諸刃の剣です。仮想通貨でぼろ負けしたり、海外で金髪美女に騙されたり、歌手になると乗せられて60万円払ってしまうことも。

神戸市10

判断ミスばかりのへなちょこ人生ですが人生は長い...焦ってはいけません。

人生を、道草を、楽しもうとしています! Do Luck Share!



実行委員就任、盛り上げまっせ


ぼくは、「レンタル広報」というアイデアを温めています。

(現在、兵庫県加東市や高知県四万十市との提携を画策しております)


いずれ、自治体向けの広報でも収入を得てたので、自治体の地域活性化の取り組みを勉強したいと思っていました。

そんなとき、笑屋株式会社さんから、ツイッターのDMで、

「実行委員就任のご依頼」をいただいたのです!


もちろん、喜んで役を引き受けさせていただきました。

今後、実行委員会に参加し、この企画内容を共に作り上げていく?感じになるそうです!


お会いする方も増えますので、前川企画印刷で作っていただいたこの素敵な名刺の出番ですね!

名刺完成 (1)



最後まで読んでくださってありがとうございました!

最後に、神戸屈指の結婚式場 ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン の風景を紹介させていただきます! (友人夫婦の素敵な式でした!)

神戸市 (4)


興味の湧いた「23~25歳の」神戸っ子は、

12月28日(土)16時30分~18時30分に三宮に集まりましょう!

↓応募はこちらからです!↓


さてここからは、ゆる~く楽しめる他の作品を紹介いたします!


ふっと笑えるおちゃらけコメディ 神戸ゆかりの物語「俺たちバグジー親衛隊」

「あなたに笑みを」 思わず笑っちゃう選手紹介が、ここにある!

この手持ち書類で無事に申告できるのか…
足は、生まれたての子鹿のように震えていました。
だれもが経験するあの出来事をユーモラスに!

青春、冒険、科学、ワクワク全てが詰まった

「最高のエンターテイメント小説」はこちら!

理想の社会って?
【ジョブのお勧めができる社会】
【誰もがダーマ神殿の神官になる社会】
【他人に圧をかけない社会・同調圧力がない】
【せめて「ありがとう」って言いましょうよ】

神戸といえば、いかなご。そんないかなごのコメディはこちら

動画や記事を見るだけで、無料でポイントが溜まって豊かに!
ジブリのあのキャラが漫談のように解説^^

勝気なヒロインにドキドキハラハラ、短編小説



ここで紹介したのは記事のごく一部です!

興味を持っていただいた方は、ちょろっと読んでみてください!


ほなまた! BE KOBE で会いましょう!



国家公務員⇒経営者団体⇒民間企業で営業 人生は喜劇を合言葉にブログ毎日投稿 全ての経験をコメディ・ノウハウに昇華! 【野望・展望】 ワクワク・笑顔・本質の捉え方を届ける! 創作=エンタメ映画製作 お仕事改革=教育システム構築 サポートのお金は皆様を笑顔にする事業の資金にします!