見出し画像

ぽっこりお腹は治らない

結論を表題にしてしまいましたがね。

えぇ、色んなことを試しましたよ。

インスタでお腹の凹む体操とか、1日たったコレをやるだけで凹む運動、とか。

お金のかかることは一切してないんですけどね。

1日2食にして、午後6時以降はほとんど何も食べない様にしています。

その甲斐あってか、体重は67kgぐらいあったものが、今は63kgぐらいですがね。

身長は175cmなので結構スリムだと思います。

今でも毎日、腕立て伏せを欠かさずやってますよ。

おかげで最近は連続50回を超えて60回に到達しそうです。

えぇ、66歳ですよ。

それとプランクもやってましたよ。

ヒジを曲げて腕立て伏せの姿勢を保つヤツです。

2分ぐらい平気でした。

でも最近、解ってきたんです。

先日、久しぶりに甥っ子と会ったんですが、

「おっちゃん、お腹出てるなぁ」とポツリ。

つまり、

ぽっこりお腹は治らないんじゃないか、と。

これはもう、マラソンでもしないと、お腹は凹まないんじゃないか。

手術でもして、お腹の脂肪を切除するしかないかな、とも。

これ、ひょっとして当たってるんかなァ。

いやいや、皮下脂肪とて大事な内臓を保護するプロテクターである。

とか何とか、言い訳を考えておるんですが。


#ぽっこりお腹
#ポッコリお腹
#ぽっこりお腹改善

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?