グレーの人の取扱説明書
見出し画像

グレーの人の取扱説明書

株式会社色彩舎

『グレーの人の取扱説明書』は、「グレーの人」についてもっと知りたい方に向けてまとめたものです。

内容は、『色づかいで人を見抜くカラー読心術』(こう書房)著者の河野万里子が監修。カラータイプ®理論開発者にしかできない鋭い視点で深堀しています。

『グレーの人の取扱説明書』がおすすめなのはこんな人
☑グレーの点数が高いので、自分の性格について深く知りたい
☑職場や家族にグレーの特徴があてはまる人がいるので対応法を知りたい
「カラー読心術」を読んだけど、もっと色について学びたい

【グレーの人の基本イメージ】
アクセサリーがシルバー系もこのタイプ。デザインはシンプルで上質なもの。「身ぎれい」という言葉がぴったりです。
繊細でデリケートなので、グイグイくる人は苦手。でも相談にのってほしいので、やわらかい空気感で接することが必要。控えめな人ですが、キレると怖い一面もあります。

1.グレーの人の見分け方【外見と性格の特徴】

画像10

【グレーの人の外見の特徴】
白やベージュ、グレーなどの落ち着いたベーシックカラーの服装が基本です。立ち振る舞いも控えめな印象。

【グレーの人のファッション一例】
☑グレーのコート
☑シンプルなアクセサリー
☑グレーのカーディガン
☑襟のないトップス
☑鞄の中には折りたたみ傘

【グレーの人の仕草の特徴】
声は小さく、身振り手振りは控えめ。普段は表情も抑え気味です。外からは表情が読み取りにくく、誤解を受けることもあります。

【グレーの人の行動の特徴】
待ち合わせなどは、人に迷惑をかけたくないので時間を守るタイプ。また、メールなどの文章が丁寧な印象です。用心深さが、事前確認の周到さにつながります。

この続きをみるには

この続き: 6,533文字 / 画像11枚

グレーの人の取扱説明書

株式会社色彩舎

2,200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
株式会社色彩舎
神戸市のカラーコンサルティング会社です。 カラーマーケティングに関する情報を発信しています。 HP→https://www.shikisaisha.jp/