緑の人の取扱説明書
見出し画像

緑の人の取扱説明書

株式会社色彩舎

『緑の人の取扱説明書』は、「緑の人」についてもっと知りたい方に向けてまとめたものです。

内容は、『色づかいで人を見抜くカラー読心術』(こう書房)著者の河野万里子が監修。カラータイプ®理論開発者にしかできない鋭い視点で深堀しています。

『緑の人の取扱説明書』がおすすめなのはこんな人
☑緑の点数が高いので、自分の性格について深く知りたい
☑職場や家族に緑の特徴があてはまる人がいるので対応法を知りたい
「カラー読心術」を読んだけど、もっと色について学びたい

【緑の人の基本イメージ】
小物やハンカチ、バッグなどに「緑」「深緑」が見え隠れ。そんな人は平和主義でナチュラル志向。ささやかな幸せを愛し、飾らないおつきあいを望んでいます。
家族が大好きなので、お子さんの話題が喜ばれます。仕事とプライベートのバランスを上手にとる人です。

1.緑の人の見分け方【外見と性格の特徴】

画像10

【緑の人の外見の特徴】
特別感のあるファッションはあまり好まず、日常生活での活動的なポロシャツや、パンツスタイルを好みます。アクセサリーは自然素材のもの。

【緑の人のファッション一例】
☑モスグリーンのワンピース
☑ニット帽
☑ベージュのバッグ
☑麻のジャケット
☑植物柄のハンカチ

【緑の人の仕草の特徴】
慌てず自分のペースを崩さず行動します。平和や調和を愛するので、表情はとてもナチュラルです。

【緑の人の行動の特徴】
家が好きで、家族との時間を大切にします。ご飯は家族と一緒に食べることを大事にしています。また、お風呂ではゆっくりとリラックスします。休日はしっかりとお休みを取って、体を休めるか自分の趣味にあてます。

この続きをみるには

この続き: 6,245文字 / 画像11枚

緑の人の取扱説明書

株式会社色彩舎

2,200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
株式会社色彩舎
神戸市のカラーコンサルティング会社です。 カラーマーケティングに関する情報を発信しています。 HP→https://www.shikisaisha.jp/