赤の人の取扱説明書
見出し画像

赤の人の取扱説明書

株式会社色彩舎

『赤の人の取扱説明書』は、「赤の人」についてもっと知りたい方に向けてまとめたものです。

内容は、『色づかいで人を見抜くカラー読心術』(こう書房)著者の河野万里子が監修。カラータイプ®理論開発者にしかできない鋭い視点で深堀しています。

『赤の人の取扱説明書』がおすすめなのはこんな人
☑赤の点数が高いので、自分の性格について深く知りたい
☑職場や家族に赤の特徴があてはまる人がいるので対応法を知りたい
「カラー読心術」を読んだけど、もっと色について学びたい

【赤の人の基本イメージ】
女性ならリップやネイルが「真っ赤」、男性なら小物に「赤」が見え隠れする人。ワクワクが大好きでドラマチックな性格。プライドの高い女王様です。
自分を磨く努力を怠らず、おしゃれで美容に関心があります。携帯がつながらないだけでイライラするので、対応はテキパキと。
また、チープなものは好みません。「あなたに相応しい」と高級なものを。

1.赤の人の見分け方【外見と性格の特徴】

ヒール靴

【赤の人の外見の特徴】
目立つことを好むので、ファッションや持ち物は派手な色を選びます。また、どこのブランドかすぐにわかるような、わかりやすいロゴが入ったバッグを持っている人も多いです。

【赤の人のファッション一例】
☑名刺入れやスマホが赤
☑モノトーンに赤いストール
☑赤いバッグ
☑真っ赤なリップやネイル
☑大きめのウェーブがかかったヘアスタイル

【赤の人の仕草の特徴】
プレゼンの時や人と話すとき、普通に歩いている時など、どんな場面でもしっかり前を見ているのが特徴です。声も大きく、どこにいても目立ちます。

【赤の人の行動の特徴】
行動がスピーディーで、メールの返信も早いタイプ。人と一緒にいる時に電話がかかってきても、後でかけ直すのではなくその場ですぐに出ます。
自分に自信があるので、ついつい自慢話が多くなりがちなところもあります。

この続きをみるには

この続き: 6,502文字 / 画像11枚

赤の人の取扱説明書

株式会社色彩舎

2,200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
株式会社色彩舎
神戸市のカラーコンサルティング会社です。 カラーマーケティングに関する情報を発信しています。 HP→https://www.shikisaisha.jp/