オレンジの人の取扱説明書
見出し画像

オレンジの人の取扱説明書

株式会社色彩舎

『オレンジの人の取扱説明書』は、「オレンジの人」についてもっと知りたい方に向けてまとめたものです。

内容は、『色づかいで人を見抜くカラー読心術』(こう書房)著者の河野万里子が監修。カラータイプ®理論開発者にしかできない鋭い視点で深堀しています。

『オレンジの人の取扱説明書』がおすすめなのはこんな人
☑オレンジの点数が高いので、自分の性格について深く知りたい
☑職場や家族にオレンジの特徴があてはまる人がいるので対応法を知りたい
「カラー読心術」を読んだけど、もっと色について学びたい

【オレンジの人の基本イメージ】
「オレンジ」を好んで持つ人で、目立ちたがりでかなりの寂しがり屋さん。人情に厚く、面倒見のいい親分肌。みんなでワイワイが大好きです。
初対面でも打ち解けるのが得意ですが、ノリが悪い人はあまり好きではありません。明るく楽しいトークをする人です。また、自分が後回しにされると拗ねてしまうことも。

1.オレンジの人の見分け方【外見と性格の特徴】

画像7

【オレンジの人の外見の特徴】
華やかなオーラを持っている一方、親しみやすい雰囲気もあります。目立つことが好きなので、派手な色のファッションを好みます。

【オレンジの人のファッション一例】
☑オレンジのダウンベスト
☑明るい暖色のボーダー
☑家ではオレンジのトレーナー
☑カジュアルなデニムスカート
☑おでこを出したおだんごヘア

【オレンジの人の仕草の特徴】
相手と目をしっかり合わせます。声もはっきりしていて明るい人です。

【オレンジの人の行動の特徴】
身近な人を大事にしているので、自分の家族や親しい人の話をよくします。
口癖のひとつが「頑張れ」。その言葉に励まされる人がたくさんいる一方、暑苦しいと思われることも。

この続きをみるには

この続き: 7,267文字 / 画像11枚

オレンジの人の取扱説明書

株式会社色彩舎

2,200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
株式会社色彩舎
神戸市のカラーコンサルティング会社です。 カラーマーケティングに関する情報を発信しています。 HP→https://www.shikisaisha.jp/