茶色の人の取扱説明書
見出し画像

茶色の人の取扱説明書

株式会社色彩舎

『茶色の人の取扱説明書』は、「茶色の人」についてもっと知りたい方に向けてまとめたものです。

内容は、『色づかいで人を見抜くカラー読心術』(こう書房)著者の河野万里子が監修。カラータイプ®理論開発者にしかできない鋭い視点で深堀しています。

茶色の人の取扱説明書』がおすすめなのはこんな人
☑茶色の点数が高いので、自分の性格について深く知りたい
☑職場や家族に茶色の特徴があてはまる人がいるので対応法を知りたい
「カラー読心術」を読んだけど、もっと色について学びたい

【茶色の人の基本イメージ】
ベルトや靴、バッグは革製(茶色)を愛用。年月を経た味わいを楽しみ、本人も落ち着いた雰囲気の人です。
変化を好まず、品質重視。自然素材が好きです。
「ごまかさない」「言うことをコロコロ変えない」ことも大事です。

1.茶色の人の見分け方【外見と性格の特徴】

画像10

【茶色の人の外見の特徴】
派手な感じはなく、落ち着いています。流行は追わず、定番のものを着ていて、基本、長持ちしそうなものを選びます。

【茶色の人のファッション一例】
☑茶色のベルト
☑茶色の靴
☑革の鞄
☑メイクは最低限
☑革ベルトの時計

【茶色の人の仕草の特徴】
考え事をするときは地面に目を落とします。外からは喜怒哀楽が分かりにくいと言われます。

【茶色の人の行動の特徴】
余計な情報は話さず、事実を淡々と述べます。また、物を選ぶときはパッケージなどの見かけでは判断せず、いつでも中身重視です。何事も慎重に時間をかけて判断し、選びます。

この続きをみるには

この続き: 6,472文字 / 画像11枚

茶色の人の取扱説明書

株式会社色彩舎

2,200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
株式会社色彩舎
神戸市のカラーコンサルティング会社です。 カラーマーケティングに関する情報を発信しています。 HP→https://www.shikisaisha.jp/