ピンクの人の取扱説明書
見出し画像

ピンクの人の取扱説明書

株式会社色彩舎

『ピンクの人の取扱説明書』は、「ピンクの人」についてもっと知りたい方に向けてまとめたものです。

内容は、『色づかいで人を見抜くカラー読心術』(こう書房)著者の河野万里子が監修。カラータイプ®理論開発者にしかできない鋭い視点で深堀しています。

『ピンクの人の取扱説明書』がおすすめなのはこんな人
☑ピンクの点数が高いので、自分の性格について深く知りたい
☑職場や家族にピンクの特徴があてはまる人がいるので対応法を知りたい
「カラー読心術」を読んだけど、もっと色について学びたい

【ピンクの人の基本イメージ】
お洋服も小物もピンクでかわいいものが大好き!男性ならピンクのシャツやネクタイの彼。まちがいなくロマンチストで甘え上手です。
人とのコミュニケーションが好きな人ですが、「相手の見た目も態度もかわいい」ことが前提。笑顔と気配りは必須です。ほめるときも「外見」をほめてください。

1.ピンクの人の見分け方【外見と性格の特徴】

画像10

【ピンクの人の外見の特徴】
いくつになってもハートやリボンなどのかわいらしいモチーフを取り入れています。パステルカラーが好きで、特にピンクと白の組み合わせが一番のお気に入りです。

【ピンクの人のファッション一例】
☑ひらひらとしたスカート
☑ふんわりとした袖のトップス
☑華奢な腕時計
☑パールのネックレス
☑ピンクのハンカチ

【ピンクの人の仕草の特徴】
返事をするときにかわいく首をかしげたり、チワワのようなうるんだ瞳で見つめます。自分がどうやったら素敵にかわいく相手に映るのかを熟知しています。

【ピンクの人の行動の特徴】
困ったときは人に相談して、甘えて「お願い」と言うのが得意です。自分だけを見ていてほしいので、束縛が強く、嫉妬の感情もしっかり相手に伝えます。そんな行動も「かわいいな」と相手に思わせます。

この続きをみるには

この続き: 6,601文字 / 画像11枚

ピンクの人の取扱説明書

株式会社色彩舎

2,200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
株式会社色彩舎
神戸市のカラーコンサルティング会社です。 カラーマーケティングに関する情報を発信しています。 HP→https://www.shikisaisha.jp/