ターコイズの人の取扱説明書
見出し画像

ターコイズの人の取扱説明書

株式会社色彩舎

『ターコイズの人の取扱説明書』は、「ターコイズの人」についてもっと知りたい方に向けてまとめたものです。

内容は、『色づかいで人を見抜くカラー読心術』(こう書房)著者の河野万里子が監修。カラータイプ®理論開発者にしかできない鋭い視点で深堀しています。

『ターコイズの人の取扱説明書』がおすすめなのはこんな人
☑ターコイズの点数が高いので、自分の性格について深く知りたい
☑職場や家族にターコイズの特徴があてはまる人がいるので対応法を知りたい
「カラー読心術」を読んだけど、もっと色について学びたい

【ターコイズの人の基本イメージ】
「ターコイズ」を好んで持つ人はプライドが高く、特別感を重視するこだわり派。会話にもファッションにも「洗練」や「センス」を求めるので、歯切れの悪い人はスルー。クリエイティブな話が出来る人を求めています。

1.ターコイズの人の見分け方【外見と性格の特徴】

画像8

【ターコイズの人の外見の特徴】
ターコイズと白などすっきりした配色のファッションが多いです。ヘアスタイルはシャープ、または軽やか。重いスタイルはナシ。

【ターコイズの人のファッション一例】
☑ターコイズの小物
☑こだわりのピアス
☑すっきりとした配色のファッション
☑どこかにキラリと光るもの
☑傘や時計はこだわりのもの

【ターコイズの人の仕草の特徴】
ななめ上を見ていることが多く、常に思考を巡らせています。

【ターコイズの人の行動の特徴】
「これがしたい」「こんな大きな夢を実現したい」などの未来の話について語ります。また、センスの合う合わないがとても大事で、感覚が合わない人とは話をしようとしません。

この続きをみるには

この続き: 7,197文字 / 画像11枚

ターコイズの人の取扱説明書

株式会社色彩舎

2,200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
株式会社色彩舎
神戸市のカラーコンサルティング会社です。 カラーマーケティングに関する情報を発信しています。 HP→https://www.shikisaisha.jp/