青の人の取扱説明書
見出し画像

青の人の取扱説明書

株式会社色彩舎

『青の人の取扱説明書』は、「青の人」についてもっと知りたい方に向けてまとめたものです。

内容は、『色づかいで人を見抜くカラー読心術』(こう書房)著者の河野万里子が監修。カラータイプ®理論開発者にしかできない鋭い視点で深堀しています。

『青の人の取扱説明書』がおすすめなのはこんな人
☑青の点数が高いので、自分の性格について深く知りたい
☑職場や家族に青の特徴があてはまる人がいるので対応法を知りたい
「カラー読心術」を読んだけど、もっと色について学びたい

【青の人の基本イメージ】
流行を追うようなことはせず、安心できる定番ファッションを好む人です。保守的な価値観を持ち、常識的であることを重視します。
そのため、ファッションは「今年のトレンド」より「流行に左右されないデザイン」のほうを好みます。礼儀を大切に、約束は必ず守りましょう。

1.青の人の見分け方【外見と性格の特徴】

画像11

【青の人の外見の特徴】
ファッションを着崩したり、ダメージジーンズを履くことはありません。ボタンがある服は上まできっちりと留めるスタイルを好みます。

【青の人のファッション一例】
☑白いシャツ
☑紺のコート
☑制服のようなファッション
☑鞄はA4のトート
☑ジーンズを愛用

【青の人の仕草の特徴】
要件を伝える時は、事前に書面の用意をします。感情を露わにせず、冷静で落ち着いた表情です。

【青の人の行動の特徴】
話の内容は論理的で、教育に関する話を好みます。文章は整然としていて、誤字脱字に関する確認は怠りません。約束はきちんと守り、タスクは確実に実行します。

この続きをみるには

この続き: 6,257文字 / 画像11枚

青の人の取扱説明書

株式会社色彩舎

2,200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
株式会社色彩舎
神戸市のカラーコンサルティング会社です。 カラーマーケティングに関する情報を発信しています。 HP→https://www.shikisaisha.jp/