見出し画像

本当に大切な「イベント」とは

予めお伝えしておきますが、世の中のあらゆるイベント(催し物など)を批判する気はありません。

ただ、たまにしかないイベントよりも大切なことがあると思います。

それは、「後悔しない選択と行動を日々積み重ねる」ことです。

今日、もしくは昨日を振り返ってみてください。

一瞬一瞬の選択と行動は、自分や周りの人のためになっていたでしょうか?

身近な人に対し、感謝や敬意に欠けた言動はありませんでしたか?

年に一回の記念日や催し物も大事なのですが、日常を大事にすることを忘れてはならないと思います。

私たちは日常を蔑ろにせず生きられるか日々試されており、この観点では毎日がイベントと言えるのではないでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました。




よろしければサポートお願いします!