見出し画像

ネットショップから売りたいなら動線と発信が大事!

こんにちは!小売店コンサルタントの小林れいです。

よーし、note再開する~!

と言いながら、GWに入ってしまい、雨のキャンプ・・・

5月は2日からの更新になってしまいました。

今年の母の日は8日なので、ここで売上を作りたい!というコンサルティングご利用の方からご相談が殺到中。

うん・・・GWをキャンプでバタバタしてすみません。

私がGW遊んでいられるのも、43歳で大学3年生に編入して教員免許取る!なんていってられるのも、今まで絶えず発信してきたからなんですよね。

お手軽に儲ける!っていう広告を打ったら儲かるのかもしれないけど・・・

それは本意じゃないんですよね。

なので、私がここまでこれた仕組みをあわせて、物販セールスライティング講座でお伝えしています。

物販セールスライティング講座はコロナの直前にリリースしたんだけど、安定的に売れてるのは、その型をお伝えしているから。

1,まずはしっかり商品ページをつくる

(買いたくなるしくみ)

ただの商品スペックを並べていませんか?

いつでも買えるからまたでいいや、となっていませんか?

商品点数は少なくないですか?

買いたくなる写真ですか?

2,ブログ&SNS&店頭で、それぞれ商品が売れるようにする


わたしはまだまだブログ(自社のHPについてるものでもOK)のちからを信じてまして。自然にSEOが効いてくると思っているんですよね。

今、コンサルでプログラミングの会社にも関わっているんですが、クリエイティブコバコ(弊社)が、18年WEBだけで集客してる、広告は打ってないって言うと、驚かれますし感心されます。

それにリアルタイムで更新できるSNSが加われば最強。

そんなやり方を4ヶ月でお伝えしてます

ネットショップは頑張ってるのに

SNSはがんばってるのに

その2つが連動していない人ってもったいない><

今からだと、秋~冬のイベントに間に合います。

もちろん即日効果が出る人もたくさんいらっしゃいますよ!

【コロナ禍で爆増したネットショップ・・・ひとり店長さんに大人気】

物販セールスライティング講座募集中


です!!

小売店のブランディングから一歩踏み込んだ、理念や想いを形にするお手伝いをするコンサルティングをしています。店舗ディスプレイ、POP、ラッピング、ライティングで見せる発信のコツをお伝えしています。