見出し画像

「SHEIN」が日本初のPOPUP店舗を開催

※部内メンバーに共有した、気になったネット記事。

7月4日(月)

「SHEIN」が日本初のPOPUP店舗を開催

https://news.yahoo.co.jp/byline/kumimatsushita/20220613-00300591  

記事の冒頭にもあるように、現在、世界で最も急成長しているアパレルブランド である事は間違いないですね。
2021年の全世界での売上高は2兆円を超えて、ZARAのインディテック、H&M、ファーストリテイリングを追い越す勢いです。
※参照・・・インディテック:2.5兆円 H&M:2.4兆円 ファーストリテイリング:2.1兆円

日本には2020年の12月に上陸(日本語サービスの提供開始)しましたが、
2021年の日本での売上は1200億円以上と言われています。
国内の大手アパレルの売上規模にわずか1年で成長しています。
※参照・・・アダストリア:1830億 ワールド1700億 ユナイテッドアローズ:1200億 パルグループ:1080億

◎記事から抜粋
・人気の秘訣は、安さ、トレンドの速さ、そして、バラエティの豊富さとデジタル巧者であることだ。  
・創業がウェブマーケティング事業であったことから、デジタルマーケティングが得意で、SEO対策、リスティング広告、SNSやインフルエンサーの活用などに秀でており、Z世代を中心にファン層を拡大している。  

ファッション小売りにおける、ブランド価値、宣伝PRの方法、商品の売り方が、今まで以上に早いスピードで変化していってますね。  

我々のブランド事業は、多くの店舗があることが強みですが、
店舗とネットの垣根をなくし購買意欲を掻き立てるマーケティングや、効率の良いユーザー体験を与えるサービスの構築が重要になってきています。

ともかく、日々進化、そして勉強ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?