小学生の運動

片足トレーニングの際に

「どうやって片足でバランスとってるの?」

どうやって?...上手く答えれなかった。


その子は運動が苦手で、親御さんからも体力、走り方などその他諸々、指導して欲しいと依頼されました。

学校以外は、ほぼ勉強で中学受験を控えてる秀才みたいです(自分とは縁のないことです笑)  

私が小学生の時には考えらないですね。本当に素晴らしいですよ。将来が楽しみです!

と、いったお子さんで凄く感覚的なんだけど、それをどう言葉に変えて

且つ、小学生にも分かる様に伝える難しさを知りました

普段、何気なく行っている事でも出来ない子に対して

どうアプローチするのか...今日はそんな会話でふと気付かられましたね。

子供は本当に素直にポンッと質問を投げかけてくるし

それに対して指導者がどう答えるかによって、これからの発言や行動も変わってると思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?