見出し画像

何の花

外出自粛が続く中ですが、仕事の移動時や散歩をしている時にふと花が目に飛び込んでくることがあります。

Twitterでこのようなツイートをしたら、フォロワーさんが八重桜だと教えてくれました!

見ていながらも何の花かな?で終わっていたのですが、調べていこうかなと思いました。

散歩をしている時も足元に目を向けるとたくさん雑草と呼ばれる草花が咲いていたんです。

⬆️こちらはシロツメクサの群生です。

その他にもタンポポやスギナ、よもぎなども発見出来ました。
知識が全然ないのでこれ何だろうと思う雑草が多いですが、気になる雑草は写真を撮ってみて後でネットや本を見て調べようと思いました。

一番トップの写真に写っている花は何だか分かりますでしょうか?

答えはシャガと呼ばれる花です。
山道によく咲いています。

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-53

散歩で、楽しみを広げていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?