見出し画像

NPO法人さんお話し メモ✏️

令和元年 5月5日(日)にTwitterでお知り合いになったNPO法人プチバカンスさんが営まれているもつの華へ行かせて頂きました。

いろいろお話を伺ったので忘れないようにメモしていきます!

Twitterを始めるまでは同じ地元でこのような活動をされている方を知る機会がなくて、へえ!このような活動もしている方がいるんだ!と興味を持ちお店のほうに何回か足を運んでいるうちに、今日初めていろいろお話を伺うことが出来ました。

場所は埼玉県飯能市の南川地区という場所です。
緑が多くてとても癒されます。
そして、川が流れていてカジカガエルの鳴き声が聞こえてきました。
6月から7月にはホタルも見れる場所です。

今後の目標として法人を設立してみたいという気持ちが出てきました。今のところ具体的な案などは無いに等しいですが、まずはすでにNPO法人を設立された方にお話を伺ってみようとのことで、プチバカンスさんにお話を聞きました。

NPO法人を設立するまでには書類の作成が大変であったり、設立までの時間が長かったとのお話をして頂きました。

のんびりけど諦めずとのアドバイスを頂きました。

そして、もつの華さんはお休みでしたが、おうどんをごちそうになりました。

麺は手打ちでコシがありとても美味しかったです!

自分もNPO法人設立に向けて1歩を踏み出そうという気持ちになりました。

今は不安のほうが大きいですが、今日は勇気づけていただける言葉も頂いて1度きりの人生、大いに楽しもう、そして半農半療法士として地元の健康増進に寄与したいという気持ちも沸いてきました。

時間はかかると思いますが、少しづつ行動していきたいと思います。


https://twitter.com/pt_hanno1
Twitter もよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?