見出し画像

初めて知る公園

日曜日にウォーキングをするのが日課になってきました。

21日の日曜日にもウォーキングをし、少し足を伸ばして歩いてみると知らなかった公園が!

こんなところにあったんだ!と少し足を伸ばすと出会えるのですね。

ネーミングもゆうひ山公園!

反対側にはあさひ山公園もあります。

ウォーキングをしてみて気づいたことですが、少し歩くと今まで時間がなくて行けなかった場所があって行ってみると気づかなかった景色や空気感を見たり、感じることが出来る。

今回の外出自粛にならなかったら当分は知らなかった風景に出会うことが出来ました。

既存の風景やものを大事にするっていう視点も学びました。

まだこれから新型コロナウイルスは第2波、第3波がくると言われています。

その時には運動不足にならないようにそして地域の宝物を探すような気持ちでウォーキングをしてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?