おむつケーキ

昨日は友達が家に遊びに来てくれて、
「ちょっと早いけど」
とおむつケーキをプレゼントしてくれました。

出産関連でお祝いの品を
いただいたのは初めてで、
すっごくすっごくうれしかった……!

おむつケーキ、なんとなく知ってはいたけど、
まじまじと眺めたことはなくて、
「こうなってるのか〜」と感動。
包んでいるものもタオルだから使えるし、
本当にありがたいです。

ちょっと出産の実感がわいてきた、
かもしれない。
出産前に友達と会うのは
これが最後かもしれないな、
なんて思うともうそんな時期かと
びっくりします。

私の友達のほとんどは結婚していないので、
母親になったらみんなと
生活スタイルも違ってしまうし、
今までのように気軽に集まりに参加できる
こともなくなってしまうだろうけど、
ゆるく細くでもいいから
つながっていられたらいいな。

もうすぐ臨月。がんばります!(何をだ)

お読みいただきありがとうございました。 あなたすべてのアクションが私の血となり肉となります。大感謝!