どこからがキラキラネームなんだ

ばぶおの名前をそろそろ本格的に
考えないといけないのですが、
キラキラネーム問題について
ちょっと気になっています。

「こういう響きがいいな」とか
「こういう意味合いの漢字を使いたいな」
みたいなものは
おおよそ固まってはきているものの、
「これだ!」
みたいな感じにはまだなっていません。

ネットで調べた限りでは
イマドキな響きの名前っぽくなりそう。
ただ、イマドキとキラキラの線引きというか、
どこからが「おやまあ……」みたいな
キラキラネームなのか、いまいちわからず。

使いたい漢字があって、
その2つを組み合わせたら
たまたまイマドキな響きになったのですが、
あとは産まれて
ご対面してからになるのかなあ……。

キラキラネームが一概に
悪だとは思いませんが、
なんとなく「キラキラネームだね」
と言われることは
避けたいなって思ってしまいます。

とはいえ、親が子にあげる
最初のプレゼントが名前なので、
しっかり考えてつけられた名で、
その子が将来「いい名前をつけてもらったな」
と思ってくれればそれで十分なのですが。

名付けって本当に難しいなと感じている
ここ最近。
産まれる前に決まることはなさそうです。

お読みいただきありがとうございました。 あなたすべてのアクションが私の血となり肉となります。大感謝!