見出し画像

【展開図・簡易工程図】モモンガ

一匹柴犬です。

今回紹介する作品は、「モモンガ」。今年創作した作品です。

クリクリっとした目がかわいい動物です。以前から創作したい動物リストに入っていたので、適当に試作していたら顔ができたので全体へと広げていき、下半身は綺麗にはまとまりませんでしたが、全体のフォルムは目指した感じにできました。

最近はだいたい勢いで1~2日の間に集中して創作する事が多いです。できない場合はサッと諦めます。

画像2

滑空している姿を目指して創作。割とうまくいきました。上の写真を折った段階では展開図ができておらず、下半身の折り方が定まっていなかったのですが、折り方を整理して、展開図を畳んだ状態からそんなに折り込まずにできるようにできました。

画像3

画像4

本当は、丸まっている姿の作品も作ってみたいと思っていたら、勝田さんがかわいいのを作ったので意気消沈しました (;^_^A

https://katsuta-origami.com/siberian-flying-squirrel/

折り図にはしたい作品です。展開図の整理と折り工程はだいたい定まったので、簡易工程としてまとめました。

展開図折りにチャレンジしたい方がいれば、是非どうぞ!

※変な角度が多いので、数段階の展開図をヒントに載せています。

ここから先は

79字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします! サポートいただいたお金は、折り紙創作活動費としてありがたく活用させていただきます(^^