見出し画像

【折り図】ちび鬼くん・こん棒

こんにちは。一匹柴犬です。

本業が忙しくてしばらく放置してました。。

何でこんなに忙しいんだ(# ゚Д゚) クソが!! 給料上げろや!!

…おっと取り乱しました(;^_^A

忙しい中でも、チマチマ折り図を描き続けていました。 えらい。

恐らくは今年最後の折り図がやっと完成しました。 俺えらい。


作品は「ちび鬼くん」と「こん棒」です。

画像1

前々から「鬼」を折ってみたかったのですが、カッコいい鬼が折れそうな気配が全く感じられないため💦 かわいいデザインにチャレンジ。

牙から創作を開始しました。いい感じの牙ができ、残りの部分で目を折ろうと思って紙を弄ったがうまくいかず。目をあきらめて耳にしてみるといい感じに。そこからは比較的速やかに全身とこん棒までできてしまいました。

波に乗るとササっとできたりするので不思議です。できない時は全くできないのですが。。

目標としていた「かわいい鬼」らしいデザインになり、複数枚の紙を使用することで、シンプルに折れて色のバリエーションで遊べる感じの作品になったので満足しています。こん棒も、シンプルなデザインでこん棒に見えるようにできて何気に気に入っています。

今回は3色以上の色を使用する想定の作品なので、折り図に色をつけてみました。やってみると色を選ぶのが楽しく、新鮮な気持ちで折り図を描けたのでくじけずに済んだかもしれません (^^

是非折ってみて下さい!

【折り図】ちび鬼くん・こん棒

・PDF9ページ

・「ちび鬼くん」は4枚の紙を使用します。「こん棒」は1枚の紙を使用します。全て同じサイズの紙で折ります。

・15㎝で折れます。やや大きいので、おススメは10㎝くらいです。


ここから先は

38字 / 1ファイル

¥ 500

よろしければサポートをお願いいたします! サポートいただいたお金は、折り紙創作活動費としてありがたく活用させていただきます(^^