見出し画像

【折り図】ひよこ

こんばんは。一匹柴犬です。

最近急に折り図を描くモードになったので、シンプルかつ折り方が説明しやすい作品をチョイスして折り図化しています。

オバケ2020の折り図を描き上げて、テンションが上がったのでそのままの勢いで次の折り図に取り掛かりました。

ひよこ🐤です。

画像1

画像2

以前にひよこは創作した事があったのですが、強引すぎる仕上げでイマイチしっくり来ていなかったので、再チャレンジしたいと思っていました。https://www.flickr.com/photos/kobashi_san/14561804776/in/dateposted-public/

今年、たまたま魚の基本形を弄っていたら、ひよこみたいな顔ができ、そのまま全体も必要最小限の情報で表現できて、すんなりできたとっても良い子です。本当は、おしりとか全体的に丸っこい感じにできればベストなのですが、正面から見た出来が良かったので、これはこれで満足行く作品になりました。

有給もからめ、短期間に集中して一気に描き上げることができて良かったです!(^^)! 「鉄は熱いうちに打て」ですな。

・15㎝洋紙でも余裕で折れます。

・表と裏の色が異なる紙を使用してください。

・少し厚めの紙で、糊付けして仕上げるといい感じです。

工程数は46で、PDF4ページです。

画像3

是非折ってみて下さい! (^^


ここから先は

75字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをお願いいたします! サポートいただいたお金は、折り紙創作活動費としてありがたく活用させていただきます(^^