見出し画像

台湾ごはん日記② 台湾へ2023.03.29

また台湾へ。
今回は3/29-4/29までのまるっと1ヵ月間だ。
目的は原稿の仕上げと撮り残し分の写真撮影。
なんだかんだで、季節がまた巡ってきてしまった。

新千歳から16時フライトの直行便のスターラックスで台湾桃園空港まで。
家は公館の月租。
直前まで入金や入居方法などLINEのやり取りが続く。

オール中国語だけれどなんとかなっている。
ここまで辿り着いた自分にもう少し自信を持ちたい。
今日中に振り込んでと連絡が来た残金のペイパル手数料4%が日本円で6千円ほど。
思いのほか高いので急遽台湾についてから銀行振込にさせてもらう。
しばらく使っていなかったので、口座が生きているといいけれど。
とここまでが空港行きの高速バスでの出来事。

ここから先は

4,006字 / 11画像
2023年春に台湾で生活をした1ヵ月間。 毎日つけていたごはん日記をマガジンにまとめました。

2023年3月29日から4月29日までの1ヵ月間、台湾のマンスリーアパートを借りて生活をしました。 套房とよばれる、キッチンなしのワンルー…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?