2024.04.05ボイルエビのサラダ

浮き沈みでいうと沈み寄りの日だった。何があったわけでもなく、月のリズムで体が重かったせいだろう。

昨日買ったボイルエビで作ったサラダと、あえて茹で過ぎにしたトマトケチャップ味のスパゲッティを本日のディナーとした。やる気がない日にやる気がないなりのご飯を作るのがけっこう好き。

好きなラッパーが「波動を高めるために動物を食べないようにしている」と言っていた。動物性のものを抜いていたら体重が減ったので魚は解禁にしたとも言っていた。魚はあんまり波動が下がらないらしい。波動とは…?と思いながらもお肌がピカピカな彼を見てもろに影響をうけ、ここ数日はメカジキやらエビを食べて肉を控えている。特に肌の調子も体調も良くなってはいない。甘いものを山ほど食べているせいだろう。

夜中に小腹が空いたので、サラダに使い切らなかったボイルエビにマヨネーズとコショウをかけて食べる。えびちゃんをつまみながらスマホを片手にInstagramを開くと、件のラッパーがストーリーズをアップしていた。マクドナルドの袋が散乱するゴミだらけの部屋の写真が投稿されている。こいつ、めちゃくちゃマック食べてるやん。

彼の発言を聞いた動画は4年前のものだし、ペスカタリアンは一時のブームだったようだ。彼は今、アルバムのマスタリングがうまくいかずメンタル荒れているらしい。防音室で雄叫びを上げているようだ。

調子が上がらないのは自分だけじゃないと思って、妙に安心した。


スキだけでも励みになりますが、もし宜しければサポート頂けたら嬉しいです。明日を生きる糧にします。