2024.04.14エビチリ

生まれて初めて、エビチリが食べたいと思った今日はエビチリ記念日かもしれない。実はちょっと前まで、エビもチリソースもどっちも得意じゃなかった。作るより安くて美味しいと思ってファミマのチルドのエビチリを買って食べた。今度は自分で作ってみよう。

食べるものの好みが変わってきた気がする。というより、美味しく食べられるものが増えてきた。苦手な食材が減っているのは、舌の鈍化かもしれない。食材のほのかな臭みや苦味が気にならなくなっている。心まで鈍化しないようにしなくては。

ただ、今日気づいたのだが、私は心を無にして過ごすのが得意だ。8時間何も考えずにぼーっとしてろと言われたら余裕でできる。病院で痛みのある検査や治療をするときには、心を無にしてただの肉の塊になって過ごしている。嫌なことがあった日も「人はただ生きて死ぬだけ」と心で念じて肉の塊になる。これで割とすべてどうでもよくなる。ライフハックである。


スキだけでも励みになりますが、もし宜しければサポート頂けたら嬉しいです。明日を生きる糧にします。