【ニュースの靴】X脚と外反母趾対策にプーマのシューズ 原英莉花「変な痛みもない」 より

こばです!

今日のニュースはこちら

X脚と外反母趾対策にプーマのシューズ 原英莉花「変な痛みもない」

原英莉花選手の足の悩み

ゴルフを始めた10歳のときから

  • X脚

  • 外反母趾

で悩んでいたそうです。

こちらの記事でもおっしゃられていますね。

「私はX脚で(ダウンスイングの時に)膝が中に入って、足首が内側に倒れやすいのですが、これで軽減されてきました。周りも柔らかいので、外反母趾の私にはすごくいいです。変な痛みもないので」

そして、今週からプーマのシューズに変えたそうです。
感触は上々でこのようなコメントをされました。

「ひざが中に入って足首が内に入りやすいが、それがだいぶ軽減された。独特な足で結構悩んでいるが、変な痛みもない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab2cb251b9fcae85217d6c939a4530c2c9e210e3  より引用


また、足のトラブルに関してもこのようなコメントをされています。

「気づいたときから外反母趾だった。インソールとかいろいろやっている。痛い痛いと言いながら歩き方も変だった」

そして、今回の靴に変えてこのようなコメント

「小手先に頼っていたゴルフが体が動くようになってズレ始めた。本来やりたかったスイングにシフトチェンジしていこうかなと思ったが、そこがうまくいかなくて。肩に力、力みにつながっている。うまくインパクトが揃わない」

プロの世界の厳しさといいますか、身体の連動性の難しさも伺えるコメントですね!はい、ということで本題に入ります。

この靴なに?


おそらく[プーマ] ゴルフシューズ プロアダプト デルタ ミッド

メンズの靴なので25cmからの展開です。
原選手は173cmとスラっとした方ですからね!

公式サイトはこちら


ざっくりとした解説でした。

カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。