靴は買って終わりじゃない!3つのアイテムでもっと履きやすくしよう!

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

思ったより履きにくい・・・

見た目は最高なんだけど
何だか履きにくい、歩きにくい
こういう靴ありませんでしたか?

わたしはたくさんあります!

今回はさっくりこれらへの対処法を解説します。

靴を履きやすく変える三種の神器

  • ゴムひも

  • タンパッド

  • インソール


靴がスリッポンになるゴムひも

足に合った靴でも、きちんと履かないと
その効果は引き出せません

  • 靴が合わなく痛い・・・

  • 足に合わなくて歩きにくい・・・

というご相談をお受けしたとき
靴をきちんと履くように指導しただけで
解決したことがたくさんあります。

それぐらい靴の履き方って大事なのです

とは言っても靴の履き方って習慣的なものですし
毎日の動作に改善を求めても難しいと思いますので

いっそのこと諦めて

雑に履いても一定のフィット感が得られる
ゴムひもに変えましょう

これだけで履き方由来の
思ったより履きにくい、歩きにくい問題に対策できます。


おすすめはクールノット

靴のフィット感が向上!タンパッド

わたしはコレなしで靴を履きたくないほど好きです。
好きすぎて自作すらします。

なぜ良いのかと言うと

インソールのように立ち方に影響を与えず
フィットしにくい靴でも
強引に合わせることができるから!

これに尽きます。

万能です。
どれくらい万能かと言うと
マヨネーズぐらい万能

何にかけてもうまくなる

付けるだけで靴のフィット感が上がる
グレードアップパーツが
タンパッドなのです。

本当に変わります。
経験上、タンパッドさえあれば

  • 踵の抜け感

  • 歩きやすさ

  • 履いたときの気持ちよさ

これらのグレードがアップします。
色々な人に試したのですが
かなり好評ですよ!

無人島に何持ってくいくか?
と聞かれたら・・・

ヨガマットかタンパッドで悩むぐらいすごい

まじでおすすめ。

迷ったらペダックのスープラが良い
履いてみな
飛ぶぞ!

歩きやすさ、快適さはインソール

足にインソールは貴重です。

というのも、足には3つのアーチがあります。
これらが機能することで快適に動けるのです!

ただ、この3つのアーチで
最も支えたいストライクゾーンは
案外狭いし、人によって多少位置が変わります。

個人差というか個体差ですね!

だからこそ、ここをしっかり支えられるのは貴重だし
効果を実感しやすいのです。

市販のインソールでもおすすめしやすいものは多いです
シダスのシティプラスとか昔からあるけれど
本当に物が良い

ただ、あなたの足にピタッと合わせたいのであれば
ちょっと高いけれどオーダーメイドインソールがおすすめ!


カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。