見出し画像

【-6kg達成】痩せたいけれど、酒を飲みたい人におすすめ飲料【まるで酒】

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

※「当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。」

11月1日からダイエットをはじめ
ちょうど-6kgとなりました。

昼は毎日ラーメンを食べているのですが
これも、バズーカ岡田さんのおかげです。
低脂質+高たんぱくを意識しています!

除脂肪はいいぞ!


この半年で色々あったのですが、途中で

  • 体脂肪率

  • 体重

が落ちにくくなった時期がありました。
それが、晩酌にハマったこと。

減量の勢いが落ちた 晩酌

ウイスキー、焼酎のような蒸留酒だと飲んでもOK!
みたいな風潮があるのですが・・・

どうしてもカロリーが気になってしまいます。

トリスハイボール 350ml

1缶=168kcal

サントリー角ハイボール缶 350ml

こちらも
1缶=168kcal

アサヒ スーパードライ 缶 350ml

1缶=約147kcal


1缶だけ、しかも350mlという
「おちょこ」で終わる訳ない。
さらにツマミも合わせたら

晩酌だけで500kcalはいく!
(2缶で約300kcal+つまみで200kcal)


一日の摂取カロリーを2000kcalとするなら
晩酌だけで25%消費



わたしの障壁はここでした。
ウォール・ローゼより高い壁。


を呆気なく乗り越えたのが

【ノンアルなのに甘くない】
サントリー のんある晩酌レモンサワー

ノンアルコール
ノンカロリー

最高です!
気兼ねなく飲める!!

Amazonの公式サイトより引用
https://amzn.to/3wuQpGX

原材料名の2行目にご注目!


焼酎エキス(ノンアルコール)


この見慣れない単語がたまりませんね!
ダイエットコーラみたいな!
こういうの好き!

そして、公式発表の体験談を見て読み進めてほしい

Amazonの公式サイトより引用
https://amzn.to/3wuQpGX

期待が高まるでしょ?
でも、その通りなんですよ。

酒を飲んでいる感がすごい

今までのノンアルコール飲料って、きほん的に
ジュースでも酒でもない中途半端なものでしたよね。

一口飲んで「あっ・・・・もういいや・・・」


となるものしかありませんでした。(わたしの中で)


「のんある晩酌レモンサワー」は違う

一口飲んで「あっ、間違えてカロリーのあるアルコール入りを買っちゃ・・・・てない!!」となる程度にお酒感がすごい!アルコール入りの梅沢富美男さんのレモンサワーをよく飲むのですが、大きく違いが分からない程度に酒です。(ノンアルコール)

プロの意見を聞いてみましょう

Amazonのレビュー欄って面白いですね!
のっけから酒のプロの匂いプンプンな評価が載っています。


ぽこ太さん(毎日ストゼロ5本兄さん)のレビューが好きです。

最初の1行で心をわしづかみにする
こんな文章を書けるようになりたいものです。


んっ・・・🤔

個人的には飲み物として好き

レモンウォーターで水分摂取をしていた時期があった程度に
レモン系の飲み物は大好きです!
でも、年齢とともに

甘めのレモンから、ちょっと苦味のあるレモンが好きになりました。
そこでレモンサワーというアルコールの苦味にたどり着くのですが・・・

もう、これでいい!


飲み物で余計なカロリーをとるのは勿体ない!

晩酌を「のんある晩酌レモンサワー」に変えてから
体脂肪がまた、少しずつ落ちています。

せっかく飲むなら美味しくノンカロリーな
酒っぽいものがおすすめです!

酒好きにこそ、一度飲んでほしい。


この記事が参加している募集

カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。