お盆休みにはCloudtilt!帰省&墓参りの強い味方

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

※「当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。」

お盆休みの計画はもう立てましたか?

お盆といえば帰省と墓参りですよね。
間違いない!

家族との再会と美味しい食事

お盆期間中は実家に帰省して、たくさんの親戚や懐かしい友人と再会しますよね。それに、帰省中の楽しみといえばやっぱり食事!みんなで集まって食べると、食事が一層美味しく感じられます。

私の実家がある熊本では、盆休みはほとんど食事会がメインです。家で親戚が集まって食事をすることもあれば、お店を貸し切って大々的に宴会をすることもあります。

THE酒好き!!!

墓参りと子どもたちとの遊び

そして、お盆のもう一つの大事なイベントが墓参り。

親戚の子どもたちと一緒に行くことがよくあります。さらに、暇を持て余したキッズたちを遊びに連れて行くことも。この時期、めちゃくちゃ歩くことになります。


お盆にぴったりな靴「Cloud tilt」

ここで登場するのが、わたしにビビッときた「Cloud tilt」です。この靴は、脱ぎ履きが簡単で、長時間歩いても疲れにくいという優れもの。

分かりやすく言うと、
Cloud5をもっと歩きやすくした靴


脱ぎ履きしやすいデザイン

「Cloud Tilt」はゴムひもでサッと履けるので、家やお店に上がる際の脱ぎ履きも楽チン。お盆休み中は何度も靴を脱ぎ履きすることが多いので、この機能はとても助かります。

わたしの地域特有かもですが
家も店も座敷が多いです。

靴を脱ぎ履きする機会が多いんですよね。

歩きやすいクッション

クッション性も抜群で、ランニングシューズの技術を取り入れています。CloudSurferやEclipseのような前進しやすい形状が特徴で、靴底は少し硬め。これにより、自然と足が前に出るので、歩くのが楽になります。

この歩きやすさが墓参り&こどもとのかけっこで役に立つ

デメリット

Cloud5に比べると脱ぎ履きはしにくいです。

履き口が狭く小さくなっているから。
ただ、ゴム紐なので脱ぎ履きしやすい部類には変わりない

でも、この形状によって、足とのフィット感が増し靴底の特性を活かしやすいのでCloud5より歩きやすくなっています。

脱ぎ履きしやすい = Cloud5
もっと歩きやすい = Cloud Tilt

という感じ!


まとめ

お盆休み中は、たくさんの家族行事が待っています。そんな中で活躍するのが、「Cloud Tilt」。脱ぎ履きが簡単で、長時間の歩行も楽にしてくれるので、お盆休みをもっと快適に過ごせますよ!

皆さんもぜひ、このお盆に「Cloud Tilt」で素敵な時間を過ごしてみてくださいね!

いってらっしゃい! 😄✨

カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。